※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宝塚在住の方、阪神間・北摂で子供向けプールを知っている方、水遊びスポットを教えてください。来週末に行きたいです。

もうすぐ4歳の子をプールに連れていきたいのですが、阪神間、北摂地域でまだプールの営業をしている所を、ご存知の方いらっしゃいませんか?

宝塚に住んでいます。子どもが生まれてからは西猪名公園くらいしか行ったことがなく、子どもが楽しめるプール施設がどこにあるかもあまり分からず…
行けそうなおもちゃ王国や尼崎のアマラーゴ?、西猪名公園などは調べましたが、さすがにもう今年度の営業は終了していました(--;)
この時期はどこもだめかとほぼ諦めていますが、もしまだ空いているプールをご存知の方がいれば教えてください!
来週末に行きたいです。

また、他に水遊びができそうな所があれば教えていただきたいです!
末広公園の噴水が9月末までやってることくらいしか情報がありません。。
川がある公園はまだこの時期入って遊んだりできるのでしょうか?

知っている情報だけでも構いませんので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あこ

お外のプールじゃなくてもよければ、スパプーとかは年中無休だったと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    早速スパプー調べてみたところ、一年中と書いてありました!✨
    私は水嫌いなので、若い頃ほぼプールに行ったことが無く、詳細を全く知りませんでした!
    キッズプールもあったんですね✨
    ありがとうございます^^

ちなみに私は入館して見ているだけとか可能なのか、ご存知でしたら教えていただけると有り難いです🙇

• 9月18日
  • あこ

あこ

スパプーだとお天気が悪くても室内なので関係なく遊べるし、温泉であったまって帰れるのでこの時期でも楽しめそうです☺️

子どもと一緒に行ったことはまだないので断言はできないのですが、4歳のお子さんとだと見ているだけは厳しいかもしれないです😭
    結構人もいるのと、キッズエリアには一緒に入ることになると思うので、基本的には水着を着て濡れながら一緒に遊ぶことになりそうな気はします🥺✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉で温まって帰れるのもいいですね!

言葉足らずですみません💦
    子どもと夫がプールに入り、私はプールの脇や、スイミングの観覧席みたいに外から観たりできるのか、またその時は入館料だけでなく、プールのチケットはいるのかが気になり、質問しました(>_<)
    誤解を招くような説明になってしまいすみません💦

• 9月18日
  • あこ

あこ

すみません的外れなことを書いてしまいました😭💦

プールのそばで休憩している人は沢山いるので、すぐ脇から眺めることはできます☺️
    プールエリアに入らずに、スイミングの観覧席のように外から観ることはできなかったと思います😭
    なのでお子さんと旦那さんがプールに入っているところを見るのであれば、プールエリアに入ることになるので、プールのチケットはいるんじゃないかなと思います🥺

私も行ったのがコロナ前で、もしかしたら色々変わっているところもあるかもしれないので、レポとかブログを書かれているのを見てもらった方が安心かな〜と思います😊🌷

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私の書き方が悪かったです💦すみません🙏

チケットは必要なんですね!
    やはりプールの側から観るなら水着着用ですよね?
    ちょうど生理予定日なので、水に入る気は全くなくて😣💦
    それなら完全に子どもと夫と2人で行ってもらった方がいいかもしれませんね!

行った方のレポなどネットで調べてみます!
    色々と詳しく教えていただき、ありがとうございました😌✨️

• 9月18日
  • あこ

あこ

プールの側からみるのであれば、水着かな〜と思います🤔あまり他の方の格好をしっかり見ていないので、水着じゃない方もいるかもしれないですが、ぱっと見は水着に見える格好の方しかいないかなと思います😭

入らない予定であれば、お金もかかるのでそれもアリかもしれないです☺️

すみません、私も曖昧なところが多くて、少しだけでも参考になれば嬉しいです🥰

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とても参考になりました!
    スパプーも全く頭に無かったので、教えていただけて良かったです😊
    ありがとうございました✨

• 9月18日