※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の虫刺され対策について、蚊が多い道での対策に困っています。みなさんはどうしていますか?

1歳児の虫刺され対策どうしてますか?(どうしてましたか?)

この時期(もう夏終わりますが)、長ズボンで足は刺されるの阻止できますが、腕や顔はどうしたらいいかわかりません…
虫刺されスプレーも舐めたらと怖くて使っていません。
ですが、家に帰宅する際に通る道で蚊が絶対いる道があり、息子がよく刺されます。


みなさんどうしていますか?
教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リングタイプやシールタイプの虫除け売ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって一歳が使っても大丈夫なんでしょうか?😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌に直接ではなく服に貼るものなので、赤ちゃんでも使ってる子を見かけますし、パッケージには何歳からなどの記載はないので1歳から大丈夫だと思います!
    あと最近は、ベビーカーなどに付けるアクセサリータイプのグッズも出てますよ✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月19日
おうちゃん

気にせずガンガン虫除けスプレー使ってます!
顔も首も手足など💦
蚊に刺されるとしこりみたく腫れやすいので😭
スプレーは一応半年から使えるやつにしてます!
シールはあまり効きませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプレー、顔や首にも使ってるんですね!
    目や口周りも普通に塗ってますか?
    舐めたりとかしないですか?😭
    あと、洗い流す時、大人みたいに洗顔出来ないから落としきれないかなとか、洗い流す時目や口に入らないかとか不安で💦

    うちもめちゃくちゃ腫れる体質で、、、今ボクサーみたいな目になっちゃってます…



    あと良かったら、おすすめの商品あれば教えてほしいです!🥺

    • 9月18日
  • おうちゃん

    おうちゃん

    気にせず目や口の周りも塗ってしまってます💦
    ベビーソープで顔もガンガン洗って流してます😂
    イカリジンはディートよりも安全らしく、イカリジンの虫除け買ってます!
    スキンバルサン 虫除けミストです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!😭
    リキッドではなくミスト使ってらっしゃるんですね!
    顔洗うの嫌がらないんですね!💖すごいお利口さんですね😍

    • 9月19日
ちぃ

虫除けスプレーしてました。最近はオニヤンマくんやあきあかねちゃんっていう虫除けに効くやつつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプレーは一歳のとき顔まで塗ってましたか??洗うときどうしていましたか??😭


    おにやんまくん、あかねちゃん効果どうですか??

    • 9月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    顔は塗ってなかったです。

    どちらも効果あるんだと思います。1回娘がしてない時に、凄く刺されてしまったので😅💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり顔は塗らないですよね😭

    効果あるんですね!!!
    買ってみます!!!

    • 9月19日
ちちぷぷ

虫除けスプレー使ってました!
腕は塗ります。首、おでこに手で取ったものを塗るくらいにしてます。目の横などは刺される時は刺されますね😅
ベロベロと舐めることはないです。
オーガニックの虫除けを使っても刺されるのでドラッグストアにあるもの使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔には塗らないですか??
    目の横刺されるとほんと困ります😭

    オーガニックのよりドラックストアにあるものの方が効くんですね!

    • 9月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    顔にはさすがに塗らないですね😓

    それだけ強い成分使ってるのだと思いますが、刺されていたら意味ないですものね、、
    天使のスキンベープを使ってます。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天使のスキンベープ使ってるんですね!
    でもやはりこれも顔にはならないんですね😭💦
    うちの子顔刺されるのこれで3回目で、しかも全部目の周りで、、、

    • 9月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    刺される時は刺されますよね😓
    もうそこだけは仕方ないかなと思ってます😓
    足や腕は防ぎたいですね💦

    • 9月19日