※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
住まい

カーテン選びや施主検査のタイミングについて不安。部屋の早めの完成を希望。文句を言ってもいい?

注文住宅を建てはじめて、とうとう明後日が家の引き渡しです。
明日、カーテンの打ち合わせがあるんですけど引き渡し前日にカーテン選ぶってありえます?
カーテンも工務店に頼みました。見積もり金額は超える事はないと言っていたのに9月に入ってから、ニトリで選んでもらうと言われ…なんでギリギリに言うのかなー。
そんなんだったら最初からニトリに頼んでたし。
施主検査を引き渡し当日にやります。
主人が施主検査はどうなってるのか聞いたら、あ〜引き渡し当日にやりますって…
私の仕事の関係で早めに仕上げてほしい部屋があるのですが、まだできていません。
多少の遅れはしょうがないと思っていましたが、さすがに文句言ってもいいですよね?

コメント

はな

え、前日に選んだらオーダーカーテンの納品全然間に合わなくないですか?💦
文句言っていいと思います…

  • はま

    はま


    間に合わないですよね💦
    まさか前日に選ぶ事になるとは思わなくて…
    謝罪もないですし
    工程が遅れてても連絡全然くれないし、明日は文句言って来ます😡

    • 9月18日
ma

そもそも工務店依頼なのにニトリなんですね😅
初めて聞きました

引き渡しに間に合わないなら工務店経由にする意味ない気がします!文句言っていいですよ!!
うちは工務店経由してないけど普通に引き渡し前に間に合うように採寸と工事させてくれました!

  • はま

    はま


    そうなんです💦
    なんで今更ニトリなの⁈ってなりました😭

    普通は引き渡し前に間に合うように採寸と工事やってくれますよね💦
    着工後から、ん?と思う事がありましたし文句を言ってきます🔥

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

カーテン前日はありえないです。だって絶対に間に合わないじゃないですか😅採寸とかは済んでるんですか?

施主検査も1週間前とかですよね、施主検査で直すところあったら直してから引き渡しの流れが普通だと思います。

当初の引き渡し日に無理やり間に合わせようとしてるんでしょうか?遅れてるなら遅れてるで引き渡し日のばしてもいいかと打診すべきですよね。

  • はま

    はま


    ありえないですよね😥採寸も済んでないです。

    工程表には施主検査は1週間前に組まれていたのに話がないから聞いたら、忘れてたっぽくて…😓

    無理矢理間に合わせてる感じです。信用してたのに…連絡してほしかったです。

    • 9月19日