※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カニカマのアレルギー反応について、保育給食でカニ風味サラダが出る日に、カニカマを試すことを考えています。原材料にはカニはないが、カニエキスが入っています。アレルギー出る子はこのカニカマでも反応するでしょうか?少量試すつもりですが、そのままあげてもいいですか?混ぜたりする必要がありますか?

【カニカマのアレルギー反応について】

カニカマっていつどうやって食べさせましたか?

今度一時保育に預ける日の給食にカニ風味サラダが出ます。カニカマを試すのをすっかり忘れてて、試せる日が1日しかありません。
1日だけ食べさせて当日はサラダだけ無しにしてもらおうかなと考えてます。

原材料にカニはなく、でもアレルギー欄にカニと記載があり、カニエキスは入ってます。
結局カニなの?違うの?って感じで、、、
アレルギー出る子はこのカニカマでも出るのでしょうか?

少量試そうと思いますが、そのままあげたらいいですか?
茹でたり何かに混ぜたりしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのまま手づかみの要領で食べさせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やってみます!
    アレルギー症状大丈夫でしたか?さすがにいきなり1本はよくないですよね?

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
娘も一時保育でカニカマ出るのでその前に試そうと思っているのですが、カニカマはそのまま試されましたか?
まだ見ていらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままであげました!
    かじり切れないので小さく切って、2、3切れ食べて大丈夫そうだったので次の日量増やしてあげたりしました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さく切ってあげてみます!

• 11月20日