※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸
妊娠・出産

さいたま市での出産を考えている方が、大宮林医院、丸山総合記念病院、成蹊会 成田レディスクリニックを候補に挙げています。初産の費用や病院の評判について知りたいとのことです。

埼玉県さいたま市でお産できる病院産院を考えています。
地方出身で身近に産院情報聞ける友人などもおらず、
こちらで質問させていただきます。

産院候補としまして
①大宮区にある大宮林医院
②岩槻区にある丸山総合記念病院
③蓮田市にある成蹊会 成田レディスクリニック

初産でして出産一時金50万+(出産一時金42万+)退院時手出しは実際どのくらいかかったのか知りたいです。
帝王切開、切迫など、普通分娩に何かプラスで受けた処置などもあれば、教えていただきたいです。

また個人的に病院の良かったと感じた点、ちょっと合わなかった大変だったと感じたこと何でも良いので教えて下さると幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

moony mama

もう、古い話になりますが…
食事美味しいし、他のママとコミュニケーション取れるし、全室個室で個室内の音は隣室に漏れていないようで、快適に過ごせましたよ😊
私は、年末に帝王切開での出産でしたが、出産一時金+20万くらいでした。

• moony mama

moony mama

あっ、3の成田レディースクリニックです

• 9月18日
  • 陸

情報ありがとうございます😭
    すごく参考になります!!
    成田さん先生が複数いらっしゃると見たことがあるのですが、moony mamaさんは色んな先生に診ていただきましたか?
    また完母の考えで指導が厳しいとも書いてる人もいたのですがどうでしたか?

重ねて質問すいません💦

• 9月19日
  • moony mama

moony mama

私は、一人の先生で診てもらってました。
    私の時は、完母の指導、厳しくはなかったですよ😊

• 9月19日
  • 陸

ありがとうございます!
    産院決める際の参考にさせていただきます🥹✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

成田レディースクリニックで2回出産しています!
初産は2年程前になりますが、特に何もない普通分娩でお金は出産一時金プラス13万くらいだったと思います!
13万の内訳は、
10万が入院の予約金、
1万は初診時、
2万は初期検査です!
入院中痛み止めを追加しましたが、プラスで支払うことはなかったです!😊

私的には成田さんで産んで大満足だったので2回目も成田さんにしましたが、やっぱりいい病院だな〜と思いました!✨
助産師さんも明るく、サバサバしてる方もいますが感じが悪いということはありませんでした😊
ご飯もおやつもいっぱいでいつも残しちゃうくらいでした🥹しかも美味しい!
食事の時はレストランに足を運びますが、他のママと喋れて楽しいですし、部屋が完全個室なのでプライベートな時間をゆったり過ごすこともできます😊

高いお金を払えば良いサービスをしてもらえる病院はありますが、成田さんは値段に対してサービスが充実しているという印象です✨

• 陸

情報ありがとうございます!
    2回も成田さんでご出産されてるのですね!
    そうなのですね!費用もさいたま市の中では抑えられて感じます😳

入院中の事もたくさんありがとうございます!参考になります☺️
    料理美味しいとは良く聞きますね!✨️

1つだけ確認したいのですが、先生複数いらっしゃるようで、誰かご指名されていましたか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が2回目の出産をした少し後に最後の夕飯に出るお祝い膳の内容が変わったらしく、オシャレな感じになってて自分の時でも十分良かったですが、今のも羨ましいです🥹🙏🏻笑

私は神戸先生を1人目の時から指名させていただいてました!エコーの写真の説明が丁寧で、赤ちゃんの口の動きや手足の動きを真似して見せてくださったり、性別も早く知りたいと言ったら一生懸命エコーで確認してくださったの覚えてます😊

• 9月23日
  • 陸

お祝い膳のメニュー変わったんですね!皆さん伊勢エビの写真載せてるのは見かけたことあります🤗✨️それから変わったって事ですよね!気になります🤭
    トータル含めて今とても成田さんに1番心揺らいでます…!

神戸先生ですね!情報ありがとうございます!Googleとかだと賛否あったりしたので先生によっても産院の評価違うのかなと気になっていたので、おすすめの先生聞けて良かったです☺️

ありがとうございました✨️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に見てるかもしれませんが産院のインスタ見ると色々載ってます😊

Googleの評価は感じ方もあるかと思いますが私はどの先生看護師の方も悪い印象はありませんでした!✨
    出産頑張ってください🌟

• 9月23日
  • 陸

何から何までありがとうございます!SNS疎かったのでインスタ探してみます!😊

ありがとうございました✨️

• 9月25日