※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

病院での再受診について悩んでいます。赤ちゃんのミルクを変えたけれど症状が改善せず、保育園に預ける予定でミルクを変えたいと考えています。皆さんはどうされますか?再受診のタイミングも教えてください。混乱しています。

病院の再受診について皆さんならどうされるかコメント頂けると嬉しいです┏●

2ヶ月から完ミ
アイクレオを1ヶ月近く飲んでいましたが、

2/9(木)のお風呂上がりに身体に蕁麻疹?発疹があり様子見ていましたが消えず。

2/13(月)に小児・アレルギー科受診

私がアレルギー体質 寒暖差アレルギー持ちなので
お風呂上がりに出たなら娘も寒暖差アレルギーかも知れないね! と、言われ非ステロイドの軟膏を処方してもらいました。

その際、E赤ちゃんにミルクを変えてみて!
と、言われ変えてみましたが症状かわらず..(今日で3日目)

E赤ちゃんなかなかお値段高いし(´;ω;`)
症状かわらないなら、ミルクも保育園に4月から預けるのではぐくみに変えたいな...なんて思っているのですが

皆さんならどうされますか?

まだまだE赤ちゃん飲ませますか?
また、再受診はいつごろされますか?

悩んでたら混乱してきました(ヽ´ω`)トホホ・・

コメント

3日目だったらまだ少し様子見るかな…(せめて1週間くらい?)と思います。
2ヶ月から完ミで、約2ヶ月間は特に症状なかったんですよね?
2月に入ってから、洗濯洗剤やボディソープ変えたりとかはしてませんか?
ミルクが原因と言うのは可能性的に低いような気がしますよね。
とりあえず1週間試して、再度受診してみてミルクを変えていいか聞いてみるのがいいのではないでしょうか。
早く良くなるといいですね💦

• おかめ納豆

おかめ納豆

お早い回答ありがとうございます!

そうなんです!2/9に発疹が出るまではなんの変わりもありませんでした!

洗剤も生後1ヶ月から大人と同じで特別変えてませんし、ボディソープも新生児の頃から同じものを使ってます!

やはり、ミルクが問題じゃなさそうですよね(ヽ´ω`)トホホ・・

1週間はこのまま試してみます^^*

ありがとうございます┏●

• 2月19日