※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがYouTubeを見て目の周りが赤くなり、涙を流すのは目への刺激が強い可能性がありますか?

生後8ヶ月、テレビでYouTubeを見ているとき、目の周りが赤っぽくなって、涙を流すことがあるのですが、目への刺激が強いんでしょうか??

コメント

のん

凝視しててドライアイになってませんか?
ドライアイになると勝手に涙出てきますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライアイなんですかね💦
    絵本でもなんでも凄い凝視する子で、YouTubeとか見せない方がいいんですかね😭

• 9月18日
  • のん

のん

テレビはなくてもいいものなので。。
    ましてや産まれたての子供にあえて見せる必要はないと思います。

ドライアイ結構辛いですよ💦
    勝手に涙出てくるし治らないし。。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

目の周りが赤くなるなら、目に強く力を入れて見てるのかもしれません
私なら一回眼科連れて行きます〜!物を見る時に力みすぎているようで視力など大丈夫か心配で…的なことを言って😂

うちは、テレビは1.5m以上離れて見るような位置に置いていて、無症状で見れています

ただ絵本はめちゃめちゃ目を開いて見ていて、充血していることがあります…💦

小児科にかかったついでに軽く相談したら、少し遠視気味なのかなぁ…検査はむずかしいけど一回眼科行ってみたら?と言われました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもテレビからそのくらい離れたところで見ています📺

あまりにも変だったら、眼科連れて行きたいと思います!

• 9月19日