※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【義実家のリフォームについて】義実家のリフォーム義実家には義弟夫婦…

【義実家のリフォームについて】

義実家のリフォーム

義実家には義弟夫婦、義両親、義祖母が住んでいます。
今回、義弟夫婦が義実家をリフォームすることになったそうです。
あと数年残っている、家のローンとリフォーム代は義弟夫婦が支払いするそうです。

義実家は我が家から車で30分圏内。

義弟家族とはあまりいい関係ではありませんが
義両親、義祖母とは遠すぎず、近すぎずちょうどいい関係です。

リフォームにあたり、一度家を開け渡さなくてはいけないそうで、
そのときに、我が家を頼られそうな感じを出されて、とてもテンションが下がりました。。。

リフォームの工期は3ヶ月ほど。年末年始を挟んで工事する予定だそうです。
義弟家族の子供も幼稚園に通っているので、義弟家族はさすがに近くにアパートを借りることになるのだとは思いますが、、、
足腰の悪い義祖母と義両親は あわよくば、我が家に、、、と思っているようでした。

結婚当初から義弟家族が義実家に同居していることによって
私は私で寂しい思い、辛い思いもたくさん経験してきました。

そんななか、我が家は我が家で家を建てて
夫婦2人、子供2人で義実家に頼らず頑張って生活しています。
年明けにはもう1人子供が生まれる中、
生活リズムを崩されるのも、たまったもんじゃありません。

いつもよくしてくれる義両親や、義祖母には悪いのですが
私的には期間限定でも同居はしたくありません。
義弟夫婦がリフォームしたくて、リフォームするんだから、ちゃんと義祖母、義両親に仮住まいまで用意するべきでしょとおもいます。。。

ちなみに、義弟夫婦が結婚当初から同居している理由は
義弟だけの稼ぎでは生活するのに不安だったからだそうです。
当初は、義母も 出て行きたくなったら出ていけばいいのよ〜なんていっていましたが
そんなこんなで早、5年。でていくつもりなんて無いんだろうなぁとは感じていましたが、、、まさかこのタイミングでリフォームだなんで。

そんな3月同居なんてむりむり。
こんなの心狭すぎですか?

コメント

マイマイ

いやー。無理ですよね。
そこは旦那様にきちんと言ってもらいたいですね。
少し狭くても3ヶ月、義弟と義親達が一緒に生活したら良いですよね。

普通に無理です🤣子供生まれるし生活リズムとか子供もストレスがあるからと断ります(笑)3ヶ月ならアパート借りて住んだらいいと思います💡

ママリ

絶対無理です😅
妊娠中ですしそこは断固拒否で良いと思います💦
旦那さんに断ったもらうのが一番ですね💦