※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校のお子さんがいらっしゃる方に質問です!汚い上履きの画像あります…

小学校のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
汚い上履きの画像あります⚠️

小1の娘の上履きが毎週かなり汚れてるんですが、小学生ってこんなもんですか?💦
わたしが小学生の頃はこんなに汚れてなかったような…と思って気になったので質問させていただきました😭💦

コメント

初ままり

これは…すごいですね💦
うちの子も汚いけれど…

うちは、上靴を脱ぐ時に前の方を踏んで脱ぐ癖があって前部分が真っ黒になります😭

自分で踏んでたりするんですかね?

洗うのが大変なので毎週自分で洗わせるようにしたら、ちょっと汚れがマシになったかも😅

• ママリ

ママリ

なるほどー!たしかに自分で踏んでるのかも🤔?
    古い小学校で廊下はめっちゃ汚いので足裏が汚れるのは理解できましたが表面は何故…?と思ってたので解明できた気がします😂

• 9月18日
いちご

私も思ってました‼️
今2年生ですが、1週間でめちゃくちゃ汚くなります。。。
私もなんでこんな汚いの?これで外行ってんの?笑
といつも思ってます💦
うちの子の学校は掃除が毎日ないのでそのせいなのか、、、

• ママリ

ママリ

これで外行ってたとしてもここまでは汚れないだろ!って思いますよね😂
    もしかして誰かに踏まれてる…?いじめ…?とちょっと心配しましたがうちの小学校も廊下めちゃくちゃ汚いのでたぶん脱ぐタイミングとか授業暇な時とか踏んでるんでしょうね😭
    勘弁して欲しいです笑

• 9月18日
ママリ

小学生ってそんなもんです🤣
新品履いた週でも何ヶ月?ってレベルで汚して金曜日に持ち帰ってきます笑

• ママリ

ママリ

こんなもんなんですねーー!
    びっくりでした😂
    汚れ酷くても、サイズアウトまでは買い替えず履かせてますか?🤔

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は流石にボロボロぽいなと思ったらサイズアウトしなくても新品買っちゃってます🤣
    参観日とかで見ると、他の子もかなり黒く汚れまくってますよ☺️
    多分学校が大きくて渡り廊下とか外通る事もよくあるので汚れるのも仕方ないですし、子供が元気に学校生活送ってる証拠だと思ってそれはそれで良いかなと思ってました😂笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

えーー優しいですね🥺
    うちももうゴムの部分パカパカしだしてるので早くサイズアウトしないかな…と待ってましたが待たずに新しいの買ってあげようかな😂
    ここまで汚れるとなると黒い上履きにしたいけど嫌がられそうです😂
    参観日で上履きまで見てなかったです!今度見てみます👀

• 9月18日
Ⓜ︎

うちはそんなに汚れてないです😱

• ママリ

ママリ

ですよね!
    同い年の子供がいる友達に写真送ってもびっくりされまして💦
    でも同じように汚れる方もいるみたいなので小学校によるんですかねー😭
    綺麗に使ってくれるの羨ましいです!

• 9月18日
ママちゃん

同じく1年生です😃
そこまで汚してきた事はないです💦

はじめてのママリ🔰

汚れはもう少し少ないですが、でも短期間でめちゃくちゃ汚してきます!
保育園時代の3倍くらい汚ないです!何で学校ってこんな汚ないんでしょうね??
参観日に他の子の靴を見たら同じように汚ないので、無理に白くしようと頑張って洗うのは止めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚ない→汚いです💦

• 9月18日

1年生の娘がいますが表はここまで汚れてません☺️学校のルールで1年生のうちは遊ぶ場所など限られてるからです💡
友達のところはそういうのはなく、上履きで通ってはいけないところを通ってみたり、教室で鬼ごっことか自由に遊んだりしてるみたいですっごく汚れてました🤣