※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m.r
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の足のサイズに関して、ベビーシューズとキッズシューズの選び方について悩んでいます。同じような年齢の子供の靴選びについてのアドバイスが欲しいです。

【1歳9ヶ月の子供の足のサイズに関しての靴選び】

1歳9ヶ月の息子なのですが…先日、ゲンキキッズで足の計測をしてもらったところ、14.5と14.6でした。
推奨サイズは15.0とのことだったので新しい靴を買わなきゃな〜と思い、店舗やネットを見てみると、15cm以降はキッズシューズばかりでした💦
唯一、イフミーには15cmのベビーシューズがありました!
キッズシューズになるとつま先がシュッとしていて少し上向きでベビーシューズとは形状が違うので、履かせてみるとなんとなく違和感がありました。
今はまだベビーシューズの方がいいですよね?

一応、歩き始めたのは9ヶ月と早めで今では走り回るほどなのですが、まだ乳児だし、骨も柔らかく、足裏もしっかり作られてるわけではないですよね?
それとも、靴底が平らで固いものじゃなく、運動靴のようなキッズシューズならキッズ用でも良いのか…
色んなメーカー、色んな種類があり、よくわからなくなってきました😣

同じくらいの年齢で、同じように足が大きめの子いらっしゃいますか?
どんな靴履かせているか参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ニューバランスですと種類が多く、サイズも豊富ですので間違いないかと思います✨
私の子は1歳11ヶ月、15cmです。

• y.m.r

y.m.r

足幅、甲の厚みもあるタイプなので今までは履き口が開いて履かせやすいイフミーにしていたのですが、ニューバランス検討してみようと思います💡

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ニューバランスにも履き口が開くタイプ、マジックテープタイプと色々あります♪

• 9月18日
  • y.m.r

y.m.r

返信遅くなり、申し訳ないです。
    色んなタイプがあるんですね😃
    履き口狭いかと思ってました!
    履きやすそうなタイプ探して試してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月19日
☺︎

上の子も9ヶ月から歩き出しでしたが、1歳9ヶ月で15cm履いてました😊小走りするならベビーシューズにこだわらなくてもいいかと👏🏻足の形にあってることが一番です☺️15cmからはムーンスターと瞬足を履かせてました😊

• y.m.r

y.m.r

なるほど!
    確かにと思いました😃
    うちの子とまさしく同じですね!
    ムーンスターは良さそうで候補として考えてました。
    瞬足も見てみたいと思います。

• 9月18日
ママリ

1歳9ヶ月頃、ニューバランスの15履いていました!キッズかベビーかは気にしたことなかったですが、本人走りやすそうでした。

• y.m.r

y.m.r

ニューバランスは転びやすいという話も聞いていたので、候補に入れてなかったのですが、走りやすそうだったのですね😃
    走り回っているので、うちの子にも合うかもです!
    履かせてみようと思いました😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちの子も甲高のかなり幅広と言われました。
    足幅、甲高な感じなら、ミズノとか、しまじろう靴もおすすめです!NIKEも履いたことありますが、やや細身でした。転んだりすることはなかったですが

• 9月18日
  • y.m.r

y.m.r

すみません、返信遅くなりました。
    ミズノとしまじろう靴ですね💡
    見てみます😃
    ニューバランスは瞬発系(駆け出し時から早いタイプ)の子は転びやすいと靴屋の方がおっしゃってたので…悩みどころですが、教えていただいた靴、色々試して見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

もう走り回る程であればベビーにこだわらなくても良いと思いますよ😊
足首しっかり固定されていれば、サイズや形があってれば良いと思います。
うちがその頃はNIKEやニューバランス履いてました!

• y.m.r

y.m.r

なるほど〜💡
    こだわる必要ないと思えました!
    足幅、甲の厚みもあるタイプなので、それも踏まえて合うものを探してみようと思います。
    ニューバランスとナイキ見てみます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

イフミーのやつ、デザイン的にシュッとして見えるだけでだいぶつま先丸いですよ!
種類にもよるとは思いますが。
1歳9ヶ月なら走るのも安定してくるのでキッズ用でいいと思います💦

• y.m.r

y.m.r

今まではイフミー履いてました!
    丸いですよね!
    文章下手で、説明分かりづらくてすみませんでした💦
    キッズ用のシュッとしてるのはまだ早いのかなと思い、先が丸いベビー用のが良いのかと思い質問させていただきました。
    歩きや走りが安定してきたら、キッズ用でも良いんだと思えたので、さっそく購入しようと思います😊

• 9月18日