※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が家族の準備をせず、子どもたちにも影響が出ている。夫に対して不満を抱えており、子どもたちだけで外出することを考えている。意見を聞いてほしい。

夫に意見を言うと必ず逆ギレ拗ねるのでこどもたちにも害が及ぶしずっとずっと何も言わずに過ごしていたのですが

昨日出かけたいと夫が言うから朝から準備してるけど夫はパンツ一丁でスマホ結局家族で出かけずに夕方くらいから夫と息子だけ義実家行きなよと言って行かせました

夜帰ってから明日(今日)でかけたい!と言うのでなら早く寝て早く起きて準備しようと話したのですが夫はずっと夜中YouTube見てました

案の定朝は遅く起きてきて
でも出かけたいって言っていたし私は洗濯物は昨日の夜のうちに終わらせて身支度をして部屋に戻るとまたパンツでスマホ

子どもたちは着替えてもないしおもちゃを撒き散らした状態

夫にもう出かけなくてもいいよと言うと
逆ギレしてきました

そこで私も我慢できなくなって

どうしてこどもと同じ立場でいるの?
あなたと私は親だから同じ立場で動いてほしい
言われないと何もしないのはどうして?
いつもある程度部屋は片付けてから出かけるようにしてるよね?
こどもたちにその声かけはしないの?
着替えさせないの?
荷物の準備は?
私が全部すればいい?

同じ立場で何しなくちゃいけないか考えてほしいと言うと無視されてスマホで動画見てます...

もちろん私だって声かけたり色々してるけど洗面所でメイクしながらずっと見張ることはできないですよね

夫曰く洗面所あくの待ってたんだよ💢とのことでしたがそれ以外にやれることあるでしょって気持ちです...

いつもこどものために夫にも機嫌良く声かけることに気をつけてるけど二日連続そんな感じで私も我慢できなかったです...

まぁ二日というよりここ最近の夫はずっと調子に乗ってたからどんどんそれが蓄積して言ってしまいました

子どもたちだけ連れて出かけようかなと思うのですが良いと思いますか?

コメント

アッサムティー

うちの夫も遅く起きて来てのんびり朝ごはん食べながらYouTube。その間私は子供にご飯食べさせて洗濯して洗い物しながら片付けて。子供の遊び相手もして。もうイライラしかしません。
最近は子供と3人で出掛けてます。その方ストレスもなくて心穏やかに子供と過ごせてます☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昨日の今日でまたかよって気持ちでほんと殺意さえ芽生えます

こどもたちと出かける方が大変だけど穏やかに過ごせますよね😣

• 9月18日