※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市愛育病院での出産費用について知りたいです。無痛分娩を希望し、個室は特に希望しないです。支払い額の目安を教えてください。

鹿児島市愛育病院で出産された方に質問です。来月出産予定です。50万助成になってから手出しがいくらくらいだったのかを知りたいです。

予定では無痛分娩を希望です。
部屋は入院当日で無いと選べないらしいのですが、得に個室を望んでいる訳でもないです。だいたい支払い額はいかほどでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追記ですみません。

・助成金は支払い時に50万引かれた差額で請求されますか?

ママりん

去年12月に出産しました!
部屋はその時の状況次第で、
とは言われましたけど
入院前に個室希望として出せて
個室になりましたよぉ😊

退院時の支払いで出産手当金50万円が引かれてからの請求額でしたよぉ!
事前に手出しする事は無かったです!

• ママりん

ママりん

出産手当金ではなくて
    出産育児一時金50万円です!💦
    誠に申し訳ありませんm(_ _)m

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    手出し無しだと助かりますね。初妊婦なので色々と心配で聞けて良かったです😆有難うございます♪

• 9月19日
はづき🔰

今年の1月に出産したので、一時金が42万の時なので、参考にならないかも知れませんが。。
私は無痛分娩の予定でしたが、無痛の副作用でお産と熱が出て赤ちゃんの心拍数が上がり危ないと言う事で、緊急帝王切開になりました😅
その時、一時金42万差し引いて手出し10万でお釣りがきました。
個室は私の場合は帝王切開の次の日に、予め希望してた部屋が空いていたので入れました。個室料金は6000円の8日間でした。
聞いた話では出産が多い日があると個室が埋まってる事もあるので(私は良かったですけど、私が退院する前日に満室になってました😅)当日言われると思います。

無痛は予約してたら5万1000円です。

手付金は不要です。
あとお金がかかるのは薬代と食事代、産科医療費助成制度(妊婦と認められた時に記入して本人用として渡された紙です)高血圧とか妊娠糖尿病なら妊産婦のハイリスク代等諸々ありますが、金額が変わってなければ、今の50万の一時金だと差し引いても少し位だと思いますよ😌

あと、参考にですが、2階エレベーターの壁あたりの掲示板に出産に関わる費用が掲示されてたと思いますが、撤去してたらすみません🙇
私が今年1月に入院した時に撮ったのがあるので、参考にできたらと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。大変な出産になりましたね。無痛分娩の副作用など私も調べたりしました。母子ともに無事で何よりです。

そして詳しく記載頂いてありがとうございます。手出しがあるなら財布に入れておかなきゃなーとか思いながら聞いてみたところでした😊

• 9月19日