※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらくて、食べることが難しい。吐くのを我慢してしまう。乗り越える方法を知りたいです。

愚痴になってしまいます💦
妊娠6週ですが、ツワリがツライです…
アレが食べたいと思って買ってきてもいざ目の前にすると気持ち悪くなり食べられず、ちょっと調子が良くて何か食べると後で気持ち悪くなるし…何か食べられそうなものがないかと思ってレシピ集をネットで見ると、色んな料理の味を思い出して気持ち悪くなるし。横になっても気持ち悪くて寝れないし。吐くのが苦手で20年は吐いてなくてどんなに気持ち悪くても吐くのを我慢してしまう。赤ちゃんが出来て嬉しいのに、こんな日があと何週間も続くと思うとしんどいです…😭みなさんはどうやって乗り越えたんですか???😣

コメント

しゃろすけ

私もつわりがひどすぎて、とっても辛かったのでメッセージさせて頂きます。
正直、薬などもありませんし我慢との戦いですが必ず終わりがきます!
私はガリガリ君ソーダ味、スイカ、アロエのブルガリアヨーグルト、オレンジ、コーラフロートなら食べれたので、なんとかそれで3ヶ月過ごしました(>_<)
何が食べたいか分からなくてスーパーでウロウロしてたら気持ち悪くなって…なんてのが日常茶飯事で本当に辛かったです。
けど、少しずつマシになっていきます。クラッカーやあさりのみそ汁とかもなぜか食べれました。あとは、マクドのフライドポテト。油物は気持ち悪いのにポテトはなぜか食べれました。
仕事も行ってて辛かったですが、週末は一日中寝てました(>_<)
あとは、点滴してもらって少しマシにもなりましたよ(>_<)
頑張ってください(>_<)

めここ

吐いた方が楽だったので食べても食べていなくてもひたすら吐いてました。それが約2ヶ月😓
寝てることしかできなくて、何かに集中している方が楽だったので、スマホで映画や動画をみていましたよ。結局7キロ痩せました。
ちなみに胃腸炎の時とは違い、食べたものを大量に吐くことはなかったです。ほぼ泡と胃液。匂いはわりと大丈夫だったんですが、食べ物の写真みるだけでダメでしたね…

わかりますわかります😭💦
私は元々食べることが好きなので食べたいのに食べられないのが辛くて💧見事に2人とも悪阻ひどかったです。が、時期が来れば終わる!と思ってもう我慢してましたねー。辛いですがこればかりは耐えるしかないです😭私も吐くの苦手でしたが一度吐いたらスッキリして、吐いた方が楽でしたよ!
今では逆に食べ過ぎて体重増加怒られるほどなので悪阻がなつかしいです☺️赤ちゃん元気な証拠なので頑張ってください💓

ゆき*

私もつわり真っ最中でpiisuさんの気持ち、すごく分かります。
いつになったらつわりが終わるのか不安に思いながら日々過ごしています(;_;)
とりあえず食べれるもの、飲めるものを探して家にいるときはずっと横になる日々を送っています。
吐き気をおさえるのに仕事中はミントタブレット、家では柑橘類を食べています。
CMに食品が出るだけで吐き気を催すこともあります。。
piisuさんは何か食べれるものはありますか。無理せずお互い頑張りましょうね!!

みつ

こんばんわ!
わたしも吐くの苦手だったので苦しんでました(*_*)
汚い話ですが鼻の気管にご飯粒が残ったりなど、、本当にイヤで無理でした!!
でも友人に1度吐いてみなよ、嘘みたいだけど楽になることもあるよ!
と言われて、、、頑張って吐いてみたら、楽になりました!
ただまた暫くするとムカムカしてくるのですが、その一瞬楽になるのがインターバルとゆうか休憩になるとゆうか(>_<)

食べ物は凍らせたブルーベリーやミカンなどしか食べれませんでしたが、産婦人科の先生が赤ちゃんが小さいうちは栄養はそんなに必要ないから無理してたべなくてもいいよ~と言われたので、フルーツかトコロテンしか食べてませんでした(>_<)

わたしは19週までと悪阻が少し長めでした(*_*)piisuさんも早く悪阻が収まるといいですね、悪阻中って赤ちゃんの大事な臓器やらが出来てるらしいので頑張って下さい!

えみ

1日に何度も吐き気に襲われるのは辛いですよね。
私は炭酸水を飲んだり、レモンのグミを食べてしのぎました。キレートレモンは毎日お世話になってました。
あと、冷たい水で口をゆすぐだけでも、少し楽になりましたよ。

aki

私も今全く一緒です😢
生理予定日からツワリが始まって毎日気分悪いし常にムカムカです。
吐くのが嫌で我慢したら余計にしんどいので、ガンガン吐いてます!吐くより我慢する方がしんどいです〜。
つわりがある分、赤ちゃんが成長してくれてんだ!って安心はしますけど、先が見えないですよね〜
一緒にがんばりましょうね!!!

ゆりな

わたしも悪阻真っ最中です!
しんどちですよね〜仕事しててもオエッ買い物行ってもオエッ料理なんてする気になれません…
いつ終わるのかなぁと不安になることもあります。
看護師さんには飲み物さえ飲めたらいいと言われましたよ。わたしも吐けなくてオエッと繰り返すだけなのですが、水と麦茶が気持ち悪く…ジュースのカロリーが気になり水分をろくにとっていませんでした。案の定、脱水になってしまい…
ポカリがいいよとすすめられて飲んでいます!
気持ち悪くても食べたいものを食べて水分補給が大事みたいです( ˘ ˘)
待ちに待った妊娠なのですが正直結構参ってます…そんな時はエコーの赤ちゃんの写真を見て乗り切っています!一緒に頑張りましょう( ๑´•ω•๑)

ちぃ

それわかります(´△`)
食べたいけど いざ目の前に出ると
食慾なくなったり気分悪くなって食べきらんで
旦那とにやったりしてました😞
食べたくて作ったりしたらその匂いて
気分悪くなって吐いたりです😱
私も吐くの苦手なほうなんですが
ほんとに気持ち悪くなると自然と出てきましたよ( ᐛ )ww

悪阻落ち着いたのが 安定期入ってからでしたね(´△`)
でもたまにまたそれが ぶり返したりがありました😭

ぱん

私もすごく悪阻辛かったです(>_<)
嬉しいはずなのに、全然まともに喜べる状況になれず、いつまで我慢すればいいの??と思いながらただただ耐えてました…

ベッドとトイレをひらすら往復の毎日、乗り切るというよりはママリを泣きながらずーっと眺めてましたσ(^_^;)
気分転換になるというかσ(^_^;)
あとは、集中はできないけどドラマやバライティーなどを横になりながら見てました。
つわりは辛いけど、こんなにじっくりテレビ見れることなんてないな、贅沢な時間だ!と自分自身に言い聞かせてました( ̄ー ̄)

虹の番人

辛いですよね(涙)
ピークは過ぎましたがまだまだつわり中です……
ほとんど寝たきりで、口に出来たのカルピスとビスケットです。
味覚障害にもなってしまったのもあります。その他のつわりもあります(涙)
吐くのは私も苦手と言うか、嘔吐恐怖症でしんどかったです。

でもある程度吐いてしまった方が気持ち悪い時間が短くなります!
胃の中に何もなくて吐くのは辛いので、水分補給をしてから吐くと楽です。
そのままトイレで寝たのか、気絶した事もあります(涙)
いつか終わるし、私にとっては5wで始まったつわりよりまだ陣痛のが辛かったです。
つわりがいつおさまるのか分からなくて、辛くて泣くこともありますょ!

詩

辛いですよね。
でも必ず終わりますからね!
私は具合悪すぎて何も出来なくなり、実家に1~2ヶ月ぐらい帰りました。
誰かと話していたりすると、少し気が紛れて楽になりました。

あと、妊娠中でも問題なく服用できる吐き気止めのプリンペランという薬を処方してもらい、つわり期間は毎日飲んでいました。
日によって氷しか食べられない日、トマトサンドが食べられた日、いろいろでしたが、芳香剤や柔軟剤やシャンプー、タバコの臭いが本当に無理で、シンクロナイズドスイミングの人が着けてる鼻栓を買いました。
吐くのが怖かったので、友達とラインしたりひたすら気をまぎらわせていたら徐々に楽になりました。

つわりのピークは、もう妊娠やめたいと毎日涙目でしたがだんだん治まってくると思うのであと1ヶ月ほど何とか乗りきって下さいね(^-^)
応援しています!

HARE👼👼👶

みなさん、コメントありがとうございます😭こんなにたくさんの方が同じ思いで頑張っているんだと分かり、安心しましたし、心強い気持ちになりました。いつか終わりますよね、今日の朝も朝方から気持ち悪くて起きてしまいそれから眠れませんでした。ウィダーインゼリーは飲めましたが、葉酸サプリが飲めませんでした。仕事も忙しい時期と重なってしまって、本当につらいのですが、乗り切れるように頑張ります😭💪🏻赤ちゃんが元気な証拠ですよね!