※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
子育て・グッズ

子どもの肌の保湿について、3種類の薬を夜に順番に塗ったら湿疹が出た。塗り方が間違っているか、泡スプレーの前にワセリンを塗る必要があるか相談です。

子どものザラついた肌の保湿についてです。

ヘパリン類似物質泡スプレー
白色ワセリン
ヒルドイドとロコイド混ざったもの
この3点を処方され
この順番で夜に塗ったら湿疹が出てしまいました。
塗り方が違いますか?
泡スプレー塗る時はワセリン塗りませんか?

コメント

りんご

私はヘパリン塗ると痒くなるので体質的に合わなかったのかな?と思いました!
娘はワセリン+ロコイドの軟膏で湿疹は治まります!
いろいろ試してみたらいいかもしれません!

• Cn

Cn

普段ヘパリンのローションを塗っていてそれで湿疹は出なかったのですが泡だと湿疹出る事ありますかね?
    一つずつ試して何が合わないのかみてみます😵‍💫
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3つとも塗るならワセリンの前にロコイドを混ぜたクリームですね!
ざらつきの原因は何か言われてますか?場合によってはワセリンはいらないかもしれません

• Cn

Cn

ワセリンの前にロコイドのなのですね!
    原因は特に言われてないです😵‍💫
    乾燥だと思うのですが、、
    以前皮膚科では毛穴からくる乾燥とかそんな感じだと言われました。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥が原因なら泡タイプのヒルドイドよりクリーム状のヒルドイドがおすすめです
    うちは泡、ローション、クリーム使い分けてますが体感的に保湿力が違うと思います(先生も言ってました
    毛穴からくる乾燥というのがどんなものかわかりませんが、ワセリンは保湿ではなく保護(皮膚のコーティング、蓋のようなイメージです)なので毛穴が塞がって湿疹に繋がった可能性もあるかなと思いました

• 9月18日
  • Cn

Cn

ありがとうございます。
    以前上の子のヒルドイドのクリームを使用したらそれも少し荒れてしまったので合ってないのかと思いローションに戻しました。
    ワセリンで毛穴が塞がって湿疹に繋がることもあるのですね、、
    一度泡スプレーだけ戻してみてなんともなければワセリンが合わなかったという事ですもんね🤔
    試してみようと思います。

• 9月18日