※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
その他の疑問

最近すごく寒くなりましたね。東京都在住で、エアコンだけで暖をとって…

最近すごく寒くなりましたね。
東京都在住で、エアコンだけで暖をとってる方いますか??
ちなみに設定温度何度くらいにしてますか??

電気代が怖いのでなかなか温度上げられず。。。
でも寒い!

ネット調べると、21度が理想の設定とかでてきて、
それだとめっちゃ寒いんです。

部屋はキッチンも繋がってて9畳か10畳あります。

皆さんのご家庭ではどうしているか教えてください!!

コメント

あーか

22〜23度くらいにしてます!

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    うちもそれくらいにしてるんですが寒くないですか?

    • 2月19日
onxy

12畳の部屋で、22度の設定でつけてます!超寒いですけど、電気代きになるので毛糸の靴下+フリースで暖をとってます😅
夫が家にいると平気で24度とかにしたりしてイラっとします笑
関係ないですが、一歳2ヶ月の子供はどんなに寒くても室内では裸足です😂

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    12畳だと結構寒そうですね💦
    我慢ですかねー笑

    うちも旦那だけ家にいる日とか25とか27とかするんです!!
    本当イラっとします!!

    • 2月19日
まゆな

13畳で24〜25度にしてます^_^

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    それくらいだと暖かそうですが、電気代どうですか??

    • 2月19日
  • まゆな

    まゆな

    ちょうど一万円ぐらいです(╹◡╹)

    • 2月19日
あきでっぱー

お隣のさいたま市ですが。。
リビングとキッチン合わせて25畳くらいで、中二階があるのでガッツリ吹き抜けになってます💦
天井にファンを付けていてそれを24時間まわしてますが、普段付けているのは、リビングにある20畳用のエアコン1台だけです😊
部屋の温度はいつも20度ないくらいですが、厚着してしのいでます💦
電気代が怖いのであれば、扇風機を回すといいとこの間テレビでやってましたよ‼️

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    やっぱり着こむのが節約で暖かくなる方法ですよね!
    扇風機だと温度あげるよりも節約になるんでしょうか?

    • 2月19日
ゅんぷる♡。

12畳のリビングダイニングと、隣の6畳の部屋を開け放っていて19度に設定しています🎵
月々6千円位です✨
マンションだからか暖かいです♥

旦那はそれでも暑いみたいで半袖です…😅(笑)

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    19度はすごいですね!!👀
    上の階ですか?
    うちは1階ってのもあるんですかね?

    • 2月19日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    3階に住んでいます🎵
    4方が他のお宅なので周りで暖房使っていたら保温されるのかもです🎵

    1階だと地面だから寒くなっちゃうのかもですね‼
    でも、子供がいると下の階の人に迷惑かからないし良いですよね♥♥

    • 3月2日
まいごん

12畳20℃設定ですが普通に寒いです!
冬は日当たりがわるくて日中から付けることもあります(--;)
電気代はやっぱり10000弱しますね~⤵

*あるふぁ*

うちは、12畳のLDKに7畳の洋室を繋げていて、19度で設定しています。
それ以上の温度で設定すると暑くなります。
電気代は、6000円/月ぐらいです😊

momo.☆.。.:*・°

都内でエアコンのみで、19度設定にしてます。カウンターキッチンで、横に階段があるのと、リビングと洋室の境のドアを常に開けているので、寒いですが、我慢できる程度です!ほかの部屋とお風呂は窓を開けて(カビ対策)あと、全換気口もあけているので、風ビュービューしてます😂

ゆなちょん

うちはリビング10.5畳と隣の6畳寝室を開け放した状態で暖房は26度。家に居る間は常についていて電気代は月1万前後です。