※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷👶🏻💕
妊娠・出産

旦那が出張や仕事で不在の際、出産時のサポートや子育てに不安を感じています。旦那の実家に頼むのは不安で、自分の実家も頼れない状況です。もし仕事が優先なら別れる考えです。

年子のママです。
急に旦那が生まれる少し前に出張行くと言い始め
仕事を行ってくれるのは有難いけれど
出産の時上の子や私の事どないするのと前に話したばかりなのにまたいい始め、それは何回も言うけれど厳しいも伝えました。そしたら、仕事なくなるし俺がおっても意味あるのか?と言われました
1人目の娘はママっ子で私がいなきゃギャン泣きレベルにやばいんです。その上なんとか落ち着くのが旦那なのですが
私が居ない分余計ストレスになったりするのにその上旦那もいなく、旦那の実家におらすとなったら上の子どないなるねんてなって。旦那は陣痛の時も俺の実家に頼ったら?言われたり、上の子も実家におらしたらえーやんて言います
陣痛の時、そんなんあんたの実家に頼れるわけないやんてなりましたし、そこまで心開いてないてなりました。気を使って余計不安になり上の子もどうしよてなるのに……て考え込むばかりです
それも私たちはまだ若く、旦那の実家は姉、妹が夜職してましてお母さんが朝から夕方まで仕事をしているのですが
姉、妹は少しの間なら任せれるのですが5日は絶対無理だろうと思う人らでなんでもあげ、喉につめらしたりとかあって不安です。寝る時間もちゃんとしなく適当にて感じなのでホントに不安です
陣痛の時や出産の時唯一、あんたが見てくれたり隣にいてくれるから落ち着いて安心するのに俺がおって意味ある?はよく分からないし、私など子供らの事を優先せず仕事なら一緒におる意味ないと思います
私の実家は、子供を育児放置するので嫌なんで絶対無理ですし。私たちのために働いてくれるのはいいんですけど
もう、自分でATMやと思って仕事ばっかなのであれば
別れてお金だけもらうようにします。
私自身家族だと思ってお願いしたり一緒に居たりしてるのですが俺がいてもとか言うのではあれば別れます

コメント

かめ

う~ん、困りましたね。
私も先月出産でしたが、
ムリ言って仕事人間の主人に一週間休んでもらって
上の子の面倒も見てもらいました。
もう少し話し合いをして
休んでもらえるといいですね!

はじめてのママリ🔰

いくら仕事人間でも出産間近で出張入れますかね?
私の旦那も仕事人間です
経営者っていうのもあり普段は家族よりも仕事優先の人です
でも流石に出産間近は現場を近くにしてくれたり出来る限りの配慮はしてくれます

人様の旦那さんですが、
出張といって浮気って事はないですよね🤔?

• 🐷👶🏻💕

🐷👶🏻💕

ないと思うんです😭
    仕事がないと精神的面でしんどなるとか言うてます笑
    よくわからないですよね、

• 9月18日