※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

妊娠25wの初マタがマザーズバッグを探しています。ハーベストヒルズの2wayリュックかトートがいいか悩んでいます。肩のこりや出し入れのしやすさがポイント。使ったことある方のメリットデメリットを知りたいです。他のマザーズバッグ選びのアドバイスもお願いします。

いつもありがとうございます!
妊娠25wの初マタです。

マザーズバッグを探してます!(そうすれば入院グッズも揃えて入れらると思って)
ハーベストヒルズの2wayのリュックにもトートにもなるやつがいいかなー?と思っているのですが、
使っている方いらっしゃいますか?
これで、トートがいいのかリュックがいいのか問題を解決できるのでは!?と思っています。
(なで肩なので、トートだと不便かなというのと、斜めがけは胸の所がくい込んで気になるんですが、リュックだと男の子なので歩き始めたらいいと思いつつ、出し入れ難しそうで悩んでました。)
実際に使われてみて、メリットデメリット教えてもらえると嬉しいです!
ネットで購入するしかなさそうで、実物を見てないのでイマイチ思い切りよく買えなくて…

旦那には何故そんなに悩んでいるのか、ポッケの数やら、形やらにこだわっているのか理解できないと言われてしまい、相談相手にならなかったです(´;ω;`)(笑)

ハーベストヒルズじゃなくても、マザーズバッグを選ぶ時に気をつけた方がいいことなどありましたら、是非教えてください!✨
よろしくお願いします!✨

コメント

nao

私も使いやすそうなマザーズリュック探してます!
出産までには買いたいのですが、トートの方が初めは使いやすい?とか、長く使うならリュック?と悩んでます。
男の人にはよくわからないようで、値段と見た目のデザインでしか判断してくれないので相談やめて私も一人で決めることにしました(笑)
使いやすそうなリュックですね!

• ちゃき

ちゃき

やはり、そう言いますよね…
    どっちにしよーと悩んでたので、これいいな!と思ったんですが、
    ネットでしか買えなそうで、結構値段もするので、悩んでます。
    でもこれを買えばトートからリュックの移行もないので、いいかなー?と思ってます。

なんかいいものあったら情報下さい♡(笑)

• 2月19日
  • nao

nao

私はディーコレ?のリュックもいいかなと思っていたのですが、最近はこのリュックも気になってます!
    どちらにしてもお値段高めなのですが(-""-;)
    実物見て買えたらいいですよねー!

• 2月19日
  • ちゃき

ちゃき

このバックもディーコレというサイトに記載されてました!

これも2wayなのですね!チェックしてみます!
    ありがとうございます!✨
    お値段高いからこそ失敗したー!ってなりたくないですよね(><)

• 2月20日
おでんくん

私もずーっとリュックで悩んでます💦
同じハーベストヒルズでも、私はこちらを検討中です!どーしてもアネロ以外で見つけたくて(´;ω;`)
私としては、サイドポケットは飲み物とか入れたいから絶対必要かなと思います!
あまりアドバイスにならなくてすみません…。