※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園での体調不良、仕事との両立に悩んでいます。熱はないが咳が続く場合、保育園を休ませるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

咳き込んでよく吐いちゃう体質です。
寝てる時が多いので保育園ではお昼寝の時と家では夜寝てる時です。

熱は無くて日中は咳もほとんど無く元気なのですがこの場合でも保育園休ませた方が良いのでしょうか😢?
フルタイム正社員のため、仕事が休みづらい環境です😢

先生は熱がなかったらいいよと言ってくれてるんですけど😢

みなさんならどうしますか??

コメント

ゆうき

風邪で咳が酷いとかですかね?
風邪のピークの時は休ませてあげたらいいかなと思いますが、ただのアレルギーならキリないので預けますかね💦

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢上司に相談してみます😭

• 9月17日
まぁ

うちも咳こんで吐くタイプです😭
元気なのに寝てるときだけ咳で吐くって辛いですよね。
子どもは辛いのはもちろん、親も辛いです😭
私はいつも保育園に咳こんで吐くかもしれないと伝え登園させてます。あまりにもひどく吐くと連絡がきちゃいますが💦

• m-mama💚

m-mama💚

まさに金曜日連絡がありました😭
    でも熱もないしお昼寝から起きたら機嫌良く遊んでるとの事でいつもの迎えの時間まで保育してもらいました😭

• 9月17日
  • まぁ

まぁ

私も水曜日に連絡が来ましたが、m-mama💚さんと同じくいつもの時間まで保育してもらいました😊
    先生が様子見てもう1度吐くようならまた連絡します。と言ってくださったのでお言葉に甘えてお願いしました。

• 9月18日