※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
お金・保険

日用品の節約方法について相談です。家計簿をつけているが、日用品で予算オーバー。オムツはAmazonで、他はドラッグストアで購入。15000円の予算で既に使い切り、節約術を教えて欲しいです。

みなさん、日用品の節約ってどのようにしてますか?

最近家計簿をつけ始め、食費は節約できてきたのですが、日用品だけはどうしても予算オーバーしてしまいます(;_;)

オムツやおしり拭きはAmazon定期便で買って、他はドラッグストアなどで買っています。

夫婦と子供3人で予算15000円なんですが、今月もすでに予算分を使ってしまいました💦
まだごみ袋を買わなきゃいけないのに……(^^;

なにか節約術があったら教えて下さい‼

コメント

もも

洗剤をなるべく少ない種類にするといいですよ♪
たとえばお風呂の洗剤はボディーソープで代用できます。
「ウタマロ石鹸」の液体をつかえば、トイレからキッチンまで使えます。
そうやって種類少なくすると、場所もとらないし節約にもなります♪

  • きーたむ

    きーたむ

    ありがとうございます(*^^*)
    ウタマロ石鹸さっそく検索してみてみました‼
    色んな所に使えるのはいいですね!

    • 2月19日
ちくわ⊂((・x・))⊃

•トイレットペーパーをワンランク下げる
•クイックルワイパーは使わずに100均のクイックルワイパーもどき、または雑巾を使う
•臭い消し類はおつとめ品または100均
•夫婦一緒のシャンプー、ボディーソープを使う
•箱ティッシュは買った時に箱ごと半分に切って使う
•手口拭きやウェットティッシュはおしりふきで代用
パッと思いついたのはこんなかんじです(^ω^)

mei

おしりふきはガーゼにしたらどうですか?
ガーゼ用意して濡らしてジップロックとかに。
お友達がおしりふきが子供に合わないと言ってガーゼにしてました。
外出は大変って言ってたので外出は市販のおしりふき、家だけでもガーゼにしたら違うと思います。