※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日のお祝い悩んでいます。運動会と被るので、一週間早めて土日にお祝いするか、誕生日当日は家族でまったりお祝いするか悩んでいます。

一歳の誕生日、一升餅背負ってのお祝い悩んでます。
2人目がもうすぐ1歳にまります。
お餅背負ってのお祝いは両家呼んでと決まってはいるのですが、2子の誕生日当日は土曜日で上の子の運動会です。
誕生日当日は私も運動会から帰宅後、ゆっくりと準備をして家族でゆっくりとお祝いしたいなと考えているのですが、一升餅背負うのってお祝いなので、お祝い事は遅れるよりも早くする方が良いって聞いた事があるので悩みます。
誕生日当日両家呼んでだと、運動会終わって早速とりかからなくちゃですし、そこにわちゃわちゃ居たらしんどいなぁとか、次の日の日曜日にしようかなと悩んだり、それとも一週間早めて土日どちらかにお祝いをして、誕生日当日は家族のみでまったりお祝いにしようか悩んでます。
皆様ならどうしますか?
また上の子の幼稚園等の行事等と被った時はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早い遅いはそんなに意識してなかったです。
集まれる日を誕生日前後で調整してって感じでした。

当日しんどくて楽しめない感じならずらすのが一番いいと思います。
次の日の日曜でも全然いいと思います♪

私の体験なので関係ないのですが、行事ごとの一週間前に集まる感じのことがあって、そこで体調を壊して病み上がりで行事に参加することになったので個人的には運動会より後推しです(笑)