※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
ココロ・悩み

マイホーム建設と費用の不安について、ローン返済や予期せぬ支出に不安を感じています。元あった家の解体費用がかさみ、外構費用に充ててしまったため、現金の支払いが厳しい状況です。

【マイホーム建設と費用の不安について】


来年の2月頃マイホームが建つのですが
ローン払って行けるのかな、、と
ふと、とてつもない不安に襲われています。

正直そんなに貯蓄もない状態で
計画を進めてしまった気がして仕方ないです

実家を建て直すんですが、
元あった家の解体の費用が
予想以上にかかってしまい
予定してた外構費用も解体費にあてている状態で
この後予測出来ないような
現金の支払いが出てきたら正直きついです

私にマイホームなんて
無理だったのかな。とか
ローン払えなかったらどうしよう

そんな事ばっかり考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

外溝は余裕がでてからにしてはどうでしょうか🤔

  • yumama

    yumama


    そうするしか無いですよね、、
    隣人が親戚なのにも関わらず
    結構やばい人で
    今まで塀の役目になってた
    小屋を壊した為
    うちからの砂ぼこりがくるから
    洗濯外に干せなくて困る。

    庭を砂利ひくか人工芝ひくか
    してほしいと言われてしまって

    そういうのもあって
    色々悩んでしまってます😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこだけ目隠しフェンスつけたいですね😅💦

    • 9月18日
  • yumama

    yumama

    つけたいですよね!!!
    それは最優先で検討してます😢

    • 9月18日