※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

【旦那の話し合いに対する反応について】旦那と何かを決めたり、話し合お…

【旦那の話し合いに対する反応について】

旦那と何かを決めたり、話し合おう(喧嘩以外も)とすると必ずと言っていい程喧嘩になり、夫が家を出ていきます。

正直夫が言っている内容を聞いていると頭がおかしくなります。全く理解できません。

例えばですが、目の前にりんごがあります。何色?と聞かれたら大抵の人は赤(緑?)と答えるかと思いますが夫の場合、青と言います。

元々他人なので仕方ない事ですが全く意見が合わない所か意味がわからなすぎてどちらかが障害等で頭がおかしいのかとまで思ってしまいます。

皆さんの旦那さんは話し合いに耳を傾けてくれますか?
私がおかしいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はごりごりの合理主義なのでたくさんの根拠を元に理詰めしてきます😇
私的には、型通りばかりじゃなくて少しは感覚で考えろ、と話し合いの度に思ってます🥹

なのでうちの旦那は筋が通っている話は聞いてくれます。
ただ女心というか、感覚的な話になってくると一気に難色示されます🤣

ただどんなに意見が会わなくても家を出ていくのはナシですね😇
しかも6ヶ月のお子さんがいるのに。
父親が気軽に子供置いて出ていくなとそっちで爆発してしまいそうです🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    喧嘩の度に出ていかれ、本当に宇宙人と話をしているかのような絶望感に陥っているのでコメント頂けてとても嬉しいです。

筋が通ってる話であれば…
    それだけでも聞いて貰えて羨ましいと思ってしまいます😞
    よくドラマなどである家族会議みたいな事は死ぬまで1回も出来なさそうです😔

家を出ていくの、本当にありえないですよね。そこが無理すぎます。親の自覚一切無いみたいです😔

• 9月17日
ひ

話にならないですよ🤣💨

話し合いしよう。とか言うと構えられちゃって無理なので、それとなーく機嫌見ながら交渉する感じですかね🤣💦

どうしても許せない!って事は本気モードでこれはやめてほしい。って直談判します😑

• ママリ🔰

ママリ🔰

どこの家庭もそんなもんなんですかね…?
    うちもですがご機嫌伺いながら話し合いをしないといけない意味がわからないんです😔
    👶の事を話しているので何故伺わなければ会話にならないのか謎すぎて😞

本気モードで言ってしっかりと聞いてくれますか?🥲

• 9月17日
  • ひ

聞いてるのかわからないですが、その場では納得した感じで終わらせられます😅💦

結局何約束してもすぐ忘れちゃうし意味ないんですよね🤣

毎回毎回注意したり、言い方変えてみたりして…面倒ですよね〜😑💨

すごく頭にきた時は言葉選ばず怒鳴りちらしてます🤣💦

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

聞いてるようで全く聞いてないんですかね?
    なんかもう、笑って流せるようなレベルじゃなくて本当に人として無理すぎて😔

男とはそういうもんなのか…
    HrCpmさんは凄いですね😂

• 9月17日
  • ひ

聞いてないし、そんなに重く受け止めてないんでしょうね…🤢
    こっちが嫌だなぁっていつもいつも嫌な思いしてても、それぐらい…って軽い感じで流されたりします💨

笑えないし人としてやめて!って事を注意しても逆ギレか誤魔化されたり…
    よく普通に仕事できてるなって思います😅💦

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんでしょうね。。
    きっとこっちが伝えてるのと受け取りの差がとても激しいですよね(´△`)

ほんとそれです!家でこんなに会話にならないのに外で大丈夫なのか?と不安になります☹️
    でも家でこんななら外で大丈夫なわけないから多分周りからやばいこいつと思われてるんだろうなと勝手に思ってます。笑

• 9月17日
  • ひ

わかります🤣
    職場の人たち優しいんだな〜って思ってます🤣
    LINEしてても通じないんですよ😳💨
    お前の説明が悪いって言われるけど、他の人に伝わってるし…😑ってなると、もう話すのも面倒ですよねー🤣
    面倒な事は事後報告か、言わなくていい事は言わないです🤣

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねですよね😂
    旦那はよく職場の人間が使えないだのいらつくだの私にいってきますが私はお前もそう思われてると思うぞと内心思いながら話を聞いています🤷‍♂️

私もよく言われます!!ちゃんと説明しても理解してくれないですよね🤷‍♂️
    だからもういいやって必要最低限の事しか言わないです🙁もうめんどくさい😖

• 9月17日
  • ひ

これの何をどう説明すればいいの?!って時あります🤣💦
    ヤバいですよね😑💨

旦那たてるとか無理です🤣

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ああ…本当に困りますよね😭
    でも同じように思って共感してくださる方がいて心救われます😭
    説明するのも難しいし同性がみんな共感してくれる訳でもないのでずっとモヤモヤしてました💭

世間的にはたててあげたほうがとはおもうのですが、
    ぜったいに‼️無理です😔

• 9月18日