※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同い年の子との遊びで、自分の家ではおもちゃを取り合うことが多く、親友の娘との遊びでも同様で、娘が自由すぎる様子。外では他人相手には大人しいが、家では自分のものを重視する傾向があるようです。

2歳くらいのお子さんが同い年の子と
自分の家で遊ぶ時どんな感じですか?🥺


性格なのか年齢的に仕方ないのもあるのか…🥺
家で同い年の子と遊ぶとその子が使おうとするものを
すぐ取っちゃうのが多かったです😮‍💨

少し前に親友母娘が遊びに来てくれてて
親友の娘ちゃんは2歳2ヶ月で幼稚園行ってます🙌
(以下Aちゃんとします)
※娘は自宅保育です

うちはおもちゃがめちゃくちゃあって
しばらく使ってなかったり
そもそも興味なかったものでもAちゃんが持つと
奪うように取って自分が遊ぶか
親友には渡す…みたいなのが多くて💦
コメント使わないで!と怒るわけではないです。

Aちゃんは幼稚園でも取られても怒らないタイプで
でもホームの自分の家とかだと同じ感じだし
これも経験だから~と親友は言ってくれましたが
いくら何でも申し訳ないくらい娘が自由すぎました😭

マックで同じセット、同じおもちゃを頼んで
Aちゃんは「こっちは娘ちゃんの~」とかしてくれるのに
娘は自分のと2個持たないと気が済まないし
やっと1つづつ分けれてもAちゃんの持ってるほうに
シール貼ろうとしたり…🫠🫠

まだ自分の、相手の、の概念もないだろうし
年齢的なものもあるのかな?とは思いますが…😓

キッズスペースとかよく行きますが
娘も取られても怒らなくてむしろあげるくらいで
たまに人のを狙うのはありますが
ここまで酷くないとゆうかそもそも外では
他人相手なのでここまでになる前に離しますが💦

家だとやっぱり自分の!感強いのもありますかね?🥺

コメント

やも

うちもそんな感じです!
おもちゃ取り合ってますよ😅笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱
    あるある…なんですかね🫠
    もう少し仲良く…とゆうか
    そろそろ上手く遊べそうだと思ったのに
    むしろ普段より全然貸したり出来なくてびっくりでした😱😱

    • 9月17日
  • やも

    やも

    もうちょっと大きくなったらだんだん仲良く遊べるようになるんですかね🤔

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    前よりは同じもので遊ぶとゆうか
    一緒に遊ぶような感じはあったんですが
    もう少し…ですかね🥲💦

    • 9月17日