※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐&ベビーカーは出産前から購入しましたか?いつ頃購入しようか悩…

抱っこ紐&ベビーカーは出産前から購入しましたか?
いつ頃購入しようか悩み中です…

コメント

ままり

出産前に購入しました!
まだ使ってないので産後でも良かったかな〜と思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も出産前にフェアで買いました!
どっちかだけでも良かったかな~と。
普段の生活だとどっちが楽かなって考えて片方だけ用意して、おいおいもう一方でもいいかもしれないです!

かん

お腹大きくなる前に試着して、エルゴに決めていて産前にプレゼントで貰いました。
ベビーカーは1ヵ月健診のあとに試乗してから買いました☺️
エルゴ貰っていたけど、新生児期はベビービョルンミニを買い足して使ってましたね💦

どちらかと言えば早いうちに抱っこひもはあると便利かなと思います😊

ままり🐈‍⬛

どちらも産後にしました。
一応ベビーカーは古いのを借りていましたが💦
基本的に秋生まれで、外に出す頃には寒くなっていたので、どちらも出番がなく、産後でも困りませんでした。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも抱っこ紐も、出産後で全然いいですよ🤭
どうせ1ヶ月健診までは外出しないし。
退院時と1ヶ月健診時に使うから、車ならチャイルドシートだけは出産前に買っておいてください!
もし電車移動なら、ベビーカーではなく抱っこ紐だけあればok!
新生児から使えてパパが使ってもスタイリッシュなベビービョルンおすすめです☺️
うちはベビーカーも新生児から使える高級な9万もするの買ってもらったのですが、結局使い始めたの3ヶ月以降だったし大きすぎて後悔しました。