※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもの写真のデータ移行や保存方法について相談です。SDカードで保存しようとしたが日付表示や並び順に問題が。日付が見え、順番通りに保存できる方法を教えてほしいです。PCなしで、クラウドも利用していない状況です。キュービープロなどのおすすめが知りたいです。

【子どもの写真のデータ移行と保存方法について相談です】

写真のデータ移行、保存方法について相談です。
子どもの写真を撮りすぎて容量不足にずっと悩まされています。。
SDカードに保存しようと、スマホカードリーダーを購入しましたが、日付けも表示されないし日付け順に並んでくれないことに気づき結局上手く使えずにいます。。
見返したときに日付けが見える、日付け順に並んだ状態で保存したいのですが、おすすめはありますか?
ちなみにPCはないのと、みてねは全てをアップしてる訳ではないので使えず。。
キュービープロとかがいいのかなぁと思うんですが、割とお値段もするし悩んでます。

コメント

みみ

私も同じくずっと悩んでたんですが、やっとキュービー買いました✨
面倒くさがりなので、めちゃくちゃ楽で早く買えばよかったと思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    キュービーやっぱりいいんですね!わたしも相当な面倒くさがりです😂ちょっと高いけど、みみさんのご意見で、やっぱりキュービーがいいかなって思えてきました!✨

• 9月19日
  • みみ

みみ

私は楽天ユーザーなので、マラソンでポイントいっぱいつく時に買いました✨
    たまに10%ポイントバックがあったりするので、チェックしつつがいいかと思います😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね😆私も楽天ユーザーなので、お得なタイミング狙って購入しようと思います😊

• 9月19日