※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンの引き出しにカビが生えてきて臭いが気になります。アルコールティッシュで拭いて湿気取りを置いていますが、他に何か対策があるでしょうか?

キッチンのシンク下の引き出しが、梅雨の時期でもカビ生えなかったのに今になって生えてきました😭
なんででしょうか??
臭いも、湿気!!!って感じの臭いがしててめちゃくちゃ不快です🫠

とりあえずアルコールティッシュで拭き取って、しばらく引き出しを開けっ放しにしてその後湿気取り?も置きますが、対策としてあとは何をしたらいいですか??💦

コメント

めんごち

高機密の家だと湿気こもりやすいのはあるかもしれません🤔
除湿をケチらずにバンバン使うとか、24時間換気はつけっぱとかですかね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    24時間換気はずっとつけっぱなので、とりあえず除湿を使いますろうと思います!
    コメントありがとうございます🥹

• 9月17日
ママリ

キッチンのシンクにもよるのですが、化粧板みたいなものでネジ留めされていませんか?

そのネジを開けると床と配管が見えますが隙間が結構あります。
そこをマスキングテープなどで防げば床からの湿気が上がってこないのでマシになりますよ。

同様に洗面所も同じです。
そこから虫が這い上がってきたりすることもあります。