※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

未だにアイプチしている人いますか?昔はしていて最近してないのですが、…

未だにアイプチしている人いますか??
昔はしていて最近してないのですが、やはりした方が化粧は映えるよなと思うように…

そして昔から上手く行ったことがないです。
化粧のどのタイミングにアイプチする感じですか?
化粧してからだと、くっつかなかったりして😭
また、おすすめありますか?

コメント

たーたんママ

中学3年生頃から今まで(10年以上)色々なアイプチを使用してきました…!

シール、片面シール、絆創膏、皮膜タイプ、接着タイプ、メザイクなど…

ママさん、瞼はどんな感じですか?

• たーたんママ

たーたんママ

ちなみに私は、瞼は少し重めの奥二重ですが、最終的に両面シールタイプで落ち着きました。
    しかも、ダイソーの物なのでかなりコスパ🙆‍♀️です。
    アラサーで、若い時より二重幅を欲張らなくなったので5年ほど前から両面テープタイプを使用してます。

元々は120枚で1000円程の物を愛用してましたが、ダイソーにある、見た目もほぼ変わらない物に変えたところ、接着力もほぼ変わらず半分の量で110円…今まで無駄な出費を… と後悔しました😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

のりタイプ使ってます🥹
アイメイクするときに
ちょっとだけアイシャドウをしてから、うすーくアイプチののりを塗ってしっかり乾かします!二重がちゃんとできてたらその上からまたアイシャドウをしてます😂

みふ

皮膜式つかってます!
私は、夜アイプチしてます🙌寝てる間に癖がついて、左目はアイプチなしで二重になりました!
アイプチの種類によって、メイク前か後か、おすすめの方法があります😊

はじめてのママリ

絆創膏を細く切って使ってます。
化粧の一番最初に使って、あとは普通に化粧してます。
絆創膏だと水にも強いし、肌馴染みもいいので、バレにくいです。

はじめてのママリ🔰

10代の頃はしてましたが、埋没したらすごい楽だし時短です☺️

れちゃ

片面タイプを使ってますがもう10年以上やってて飽き飽きしてきたので整形します😭

めい

みなさんありがとうございました!!
参考にさせていただきます🥹