※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配しています。母乳やミルクを十分に飲んでいるようですが、飲む量について減らすべきか悩んでいます。

ぷくぷくすぎでしょうか?
出生体重2796で今は多分5kgくらいあります🥺
一ヶ月健診時にはめちゃくちゃ増えてはいたけど飲ませすぎとかは言われてません!
飲まない、増えないよりいいから大丈夫とのことです。
今は、混合で母乳メインですが母乳もそんなガッツリまだ出てない感じでよく飲む子なのでやはり足りず100飲む時は飲んじゃいます🍼
減らした方がいいですか?

コメント

りい

うちも下の子そんな感じでしたが、吐き戻したりがあったら減らしてくださいって感じでしたよ!
動きが出てくるとだんだん体重の増えも緩やかになるし、そのくらいなら全然大丈夫だと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    吐き戻しはありますが、胃液?を吐いたり母乳を飲んだ後のがたらーっと吐く事が多い気がします🤔
    長男も飲みすぎたわけでもないですが吐き戻しが多いタイプでした🥲

• 9月17日