※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

妊活でおすすめの排卵検査薬はありますか?基礎体温を測って使う感じですか?

2人目の妊活を始めようと思うのですが、おすすめの排卵検査薬ありますか?🧐
基礎体温を測って使う感じですか?
無知ですみません💦

コメント

ママリ

下の子の時排卵検査薬と基礎体温でセルフ妊活してました。
やすいのでドクターズチョイスというのを最初は使ってたんですが、低いLHサージ値で反応するため排卵が終わってからもうっすら線が出ているような気がしてわかりにくかったので、
ドゥーテストに変えました。(やや割高)

ホルモン値や量が人によって違うので、色々試してみて合うのを見つけられるのがいいと思います👍

同時に基礎体温も測った方が良いと思います。自分の体温の感じとか癖がだんだん掴めてくるのと、もしセルフで授からなかったら病院に行ってみようかと思っていて、基礎体温持ってきてって言われるかなーと思って測ってました。(結局行きませんでしたが)

• みーこ

みーこ

基礎体温も測った方がいいんですね!
    ドゥーテストの使ってみようと思います😳
    基礎体温は測ったことあるのですが、いまいちグラフがわからず…💦
    病院で診てもらう時にあった方がいいですよね😳

• 9月17日
きーまま

ドゥーテストはわかりやすいですが、高いです😅
2.3回検査したいのでラッキーテスト使ってます😌

基礎体温もつけてます!

• みーこ

みーこ

ラッキーテストはよく聞きます!
    ドゥーテストの高いですよね😓

• 9月19日
  • きーまま

きーまま

どちらでもいいと思います😌

• 9月19日