※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
産婦人科・小児科

1歳の次男が風邪症状で2週間発熱。予防接種後に発熱が続き、耳の中が臭い。中耳炎か迷っており、耳鼻科受診待つか夜間救急受診するか悩んでいます。

皆さんでしたら夜間救急受診しますか? 1歳の次男が2周間ほど発熱、 風邪症状がありコロナ、インフルも陰性でした。

治りかけの時に予防接種を受けたら次の日から1日中発熱→
下がるを繰り返しています。 昨日の夜あたりから機嫌も悪く耳の中も臭いがして耳カスは大量にあり耳をよく触っているのですが中耳炎になりかけで しょうか?

上の子たちは中耳炎なった事がなく、 連休明けの火曜日まで耳鼻科受診待つのか、 休日当番医又は夜間救急で1度診てもらうか迷っています (風邪薬、解熱剤はあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とれて寝れてるなら夜間救急までは受診しないかもです。
休日当番医行くか明後日病院行くかですかね。

• ちゃばば

ちゃばば

お返事遅くなってしまいすみませんでした🙇💦
    ぐずぐずして寝れない様子だったので夜間救急受診したところ、中耳炎になっていたようで耳鼻科の紹介状書いていただき明日受診する予定です。
    コメントいただき助かりました、有難うございました!☺️

• 9月18日