※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

あと3日で生後6ヶ月…!!ハーフバースデーなにも用意してない💦手軽にできることって何かありますかね?🥲

あと3日で生後6ヶ月…!!

ハーフバースデーなにも用意してない💦

手軽にできることって何かありますかね?🥲

コメント

たぴmama🔰

お返事になってませんが、うちもあと5日でハーフバースデーです🥰
ドレス作成し始めました…昨日から…🤣
間に合わない気がします🤣

• ママリ

ママリ

わぁ!!お誕生日近いですね!

ドレス作成!!すごいです😳
    無理せず頑張ってくださいね🤭❤️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
手軽…ということでしたら100均にバルーン🎈が色々売っているのでデコレーションしてお写真撮られては如何ですか?😊
Amazonやバースデーなどで少し可愛いロンパースを買って着せたら更に可愛い写真が撮れるかもです💕

離乳食はじめられてますか?
私の息子は丁度初節句と重なっていたので…離乳食で鯉のぼり🎏作って食べさせました✨
ちょっと気合い入れて可愛い離乳食とかも記念になると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

離乳食、食いつきも良いので気合い入れた離乳食良さそうです🤭❤️

• 9月18日
ぼくちんのママ

我が家はキューピーハーフの衣装でバースデーを祝いました😊

フェルトを100均で買ってネットで型紙をダウンロードして3日ほどで作りました😌

もっと手軽なことだと、マヨネーズや野菜と一緒に写真撮ってキューピーちゃんの画像と合成〜とか
100均でバースデーバルーンや1と2のバルーン買って1/2を作って写真撮る、とかどうでしょう〜

• ママリ

ママリ

キューピーハーフの衣装は知っていますがご自分で作られたんですね😳凄すぎる😳

画像合成なら月誕生日過ぎてからでも出来ますね!🤭❤️

• 9月18日
あすか

離乳食でケーキを作ったり、文字を描いたりはどうでしょうか✨
私は白い大きなお皿にお粥、人参、ほうれん草のペーストでケーキや文字を描いてお祝いプレートを作りました☺️
「Happy Birthday」を描くのが面倒だったので、100均でHappy Birthdayと書かれたケーキトッパーを買ってお皿に乗せ、お粥と人参ペーストでケーキの絵を描き、ほうれん草ペーストでケーキトッパーの横に「1/2」と描きました✨
100均に行く時間が無ければ、「Happy Birthday」「祝6ヶ月」などを野菜ペーストで手書きしても良いと思います☺️

お祝いなので本人にも甘いものを食べさせてあげたくて、 バナナペーストも初めて食べさせました🎵(好みじゃないのか、微妙な顔をされましたが😅笑)

写真は、寝相アートのようなイメージで「1」の文字になるように子どもを寝かせ、「/2」の文字の形になるように玩具や服を並べて撮るのも可愛いと思います✨
100均でガーランドを買って一緒に飾り付けるとより華やかになると思います☺️

• ママリ

ママリ

分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️✨

おもちゃや服を使えば出費も抑えられますね🤣笑

• 9月18日
ろーるぱん

スーパーで普段使いできる野菜とキューピーのハーフマヨネーズを買ってそれを赤ちゃんの周りにいい感じに転がして配置して写真をとる!!

マヨネーズも野菜も必ず使うので無駄になりませんよ🥦🍅🥕

• ママリ

ママリ

マヨネーズめちゃくちゃ使うので良さそうです🤣

いろんな野菜を使えば写真映えも良さそうですね!🤭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも先日ハーフバースデーやったばかりです💓
百均で買ったガーランドをソファに飾り、おもちゃやぬいぐるみを置くとそれだけで割とさまになりました!😆

• ママリ

ママリ

わぁ!!おめでとうございます🎉✨

生活感無くせばそれっぽくなりますかね?🤣
    試してみます!

• 9月18日
ママリ

私もやろうやろうと思いながら何も用意してなくて100均でバルーン買って、折り紙でガーランド作って、離乳食でプレートやりました!

• ママリ

ママリ

何も用意していない状態からそこまで出来るのすごいです😳

• 9月18日
ルバーブ

100均で1と2のバルーンを買って、本人をスラッシュにしたり、オムツでスラッシュ部分作ったりして何枚か撮りました。
それから本人を仰向けにしてオムツを1枚ずつ体の両脇に置いて羽みたいにして天使になってもらいましたよ。

お洋服は母が気に入っている可愛い普段着です。

手の込んだことはしませんでしたが良い写真が撮れましたよ〜本人が可愛く笑ってくれるのが1番!

離乳食は始めて2、3日だったし、ケーキ買っても本人食べれないし食べ物系は何もしてません😅

• ママリ

ママリ

赤ちゃん本人をスラッシュにするのめちゃくちゃいいですね🤣🤣🤣
    技術もいらないしすぐ出来そうです👌🏻✨

• 9月18日
ちーちゃんママ

キューピーハーフの衣装をメルカリで購入して撮影しました❤️こちらに写ってるもの全てで2400円くらいで購入して購入した翌日には配送してもらえましたよ✨
手軽なのに可愛い写真が撮れました😍

• ママリ

ママリ

わぁぁ😳❤️❤️可愛い🙈❤️❤️

メルカリ覗いてみます!!

• 9月18日