※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

2.3歳の子に普段靴として、マリンシューズ履かせるのはありですか??

2.3歳の子に普段靴として、マリンシューズ履かせるのはありですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なしです😊

底のクッション、ゼロで
厚さもたりないので
アスファルト歩くと足痛くなります😊

かかとも
靴擦れしやすいです❗

• nakigank^^

nakigank^^

ですよね!!!
    この前園のお迎えの時に、マリンシューズ履いてる、2歳半くらいの子を見ました。

この月齢では足に悪いのになんで?!とびっくりしましたが、私が知らないだけで履いてる子もいるのかな?と気になりました。(笑)

コメントありがとうございました!😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素足ではけて、
    脱ぎはきも楽で、
    水遊びもOK、
    形はくつ

条件的には最高なのは
    わかりますが、
    やっぱりマリンシューズはマリンシューズなんですよね😂

でも、
    もしかしたら
    どうしてもこれが履きたい!!ってわがまま言われて、ママさんも困ってるのかもしれませんよね🙋

• 9月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

その時はおばあちゃんがその子連れて、上の子の迎えに来てたので、もしかしたらおばあちゃんがプレゼントして気に入って、駄々こねたから履かせてるのかな?と感じました。
    でも結構歩かせてたし、その子結構不安定な歩き方してたから、余計に悪いんじゃ無い??
    でも、もしかしたら障害とかでマリンシューズじゃないといけないのかな?!でもそんなこと聞いたことない。。
    駄々こねても足の成長をきちんと考えてあげるのが、大人の義務じゃ無いの?とかめっちゃ考えちゃいました。(笑)

コメント見てすごく納得したので、たぶん使い勝手良い感じなんでしょうね。笑

すっきりしました!
    ありがとうございました!😂

• 9月17日