※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱時の食欲とマックのハッピーセットについての相談です。友達が風邪で食欲がない時、マックのハッピーセットを食べさせるべきか悩んでいます。皆さんは風邪引いた時にマックは食べる派ですか?それとも食べない派ですか?発熱時のおすすめの食べ物も教えてください。

【発熱時の食欲とマックのハッピーセットについて】

発熱時、食欲は落ちてるけどマックのハッピーセットが食べたいと言われたらあげますか??😂

私は『お!食べれそうなのね!?』と喜んで買いに行くのですがお友達は風邪引いてる時は脂っこいものは避けると言ってて、、!!

身体的にはきっと友達が正解なんだろうけど、少しでも食べて欲しいのと、喜んでくれるならと言う思いで食べさせてます🥲

みなさん、風邪引いた時マックは有り派ですか?無し派ですか??😂
また、発熱時のおすすめの食べ物教えてください!!
今絶賛発熱中です!!

コメント

まめ

食欲が落ちてるなら、食べれるものをあげます!もちろんお腹が痛いとか、吐き気とかがないこと前提ですが…💦

ということでマック有り派です!発熱時はフルーツたくさんあげてます☺️

ままり

食べられそうなら食べたいものあげちゃいます😆!

かなぶん

うちの子は吐いて余計しんどくなるので無しにしてますが、吐かないのなら食べられるものなら何でもOKですね😅

発熱中は基本本人が好きな物で、吐いた時にダメージの少ないフルーツやゼリーなどになってしまいます💦

ママリ

うちは食べたいって言ったらありです😊
しんどいだろうからせめて好きなもの食べていいよーって感じです😂

あげます!ポテトはとりあえずやめておいてヨーグルトとプチパンケーキに、りんごジュースで🙆‍♀️
ポテトは欲しがれば大人用に買ったものを数本あげるくらいならいいと思います🙆‍♀️
風邪のときにはうどんとか思ってましたが食べれるものを食べれるだけが1番いいなと思うので今はお菓子しかたべられなくてもそういう時は仕方ないと思ってそうしてます!

ゴルゴンゾーラ

体調不良時は食べたいものがあるならそれをあげてます!
お腹緩いとか嘔吐してるなら控えますが💦

まゆみ

私もそんな感じです😂
よかった❗️ハッピーセットはいけるのね😆❗️買いに行こう✨ってなります😂
発熱中の時はゼリー、アイス、フルーツあげてます🥹

いつも通りの食事は食べられないので、本人が食べたいっていうのをあげます🙌

y.n.s.m

まさにうちの5歳いま発熱中で、ごはんは食べられないけどマックなら食べられる!と言うので買いに行きました😂