※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が過保護すぎますか?🥺今日夫が義両親と義弟とレストランでお昼を食べ…

私が過保護すぎますか?🥺
今日夫が義両親と義弟とレストランでお昼を食べると言い、2歳の子を連れてってます。11時半からお店予約してたみたいなのですが、今15時で音沙汰ないのでLINEしたところ「まだお店にいる」と😅
確実に飲んでると思います…。子どもはうちの子1人だけです。小さな子がいるのに何時間もこんな飲んでるってどう思います??義実家の誰も止めないのおかしくないですか?

私は下の子と留守番中ですが、先程両親が届け物をしに一瞬家に寄ってくれて、まだお店にいるみたいと伝えると「小さな子がいてそんなお酒飲むなんて💦可哀想だよ、もう連れて行かない方がいいんじゃない💦」と言われました。
私も同感なんですが、厳しすぎますか??

夫には「食べたら帰ってくるって言ってたよね?」とLINEしたところ、「食べたら帰るよ!」と言われて「だからって食べる時間長すぎるでしょ…」と返事したらもう音沙汰ないです😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

長すぎますね〜😅

お子さんが飽きてないならいいけど😥

• ままり

ままり

長すぎますよね?
    ほんと子供のこと考えられない一家なんですよ😩

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

全員飲んでいるんですか?

• ままり

ままり

全員飲んでると思います😩

• 9月17日
ぽん

うわぁ…わたし無理です😓
多分もう預けません💦
子供連れで昼から飲むとか…
もう口聞かないレベルで嫌です…

• ままり

ままり

私もぽんさんと同じ考えです!!ほんと子連れって意識がないですよね……
    元々義実家には信用ないんで連れて行くのは嫌だったんですが、今回色々あり義母落ち込んでいたので連れてったところ、案の定でした😩

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

飲みたいなら小さい子ども連れて行くなよって思いますよね💦
    私もお酒は飲みますが、時間帯や場所は考えます😓
    酒臭い大人の中に居させたくないですよね💦
    もしも何かあったときに全員酒入ってるとか頼りないですし😣

• 9月17日
  • ままり

ままり

ほんとそれです😭私もお酒飲むので、飲みたい気持ちは分かるんですけど状況を考えて欲しいと思いました💦帰りに夫と2人で電車で帰ってくる子どもを思うと可哀想で仕方ないです💦

• 9月17日
メル

例えば座敷個室とかで、娘と誰かが遊んでくれてるなら問題ない気もします。
娘さんがぐずってたらお店にいれないだろうし😅ご機嫌に過ごしてるならいいかな〜って(●'w'●)
お昼寝は?もうあんまりしませんか??
うちの子ならその時間帯に連れてったら100%寝てると思います😅(座敷なら端っこで寝かされてる可能性もあるかもですね😅)

• ままり

ままり

写真が送られてきてましたが、余裕でテーブル席にキッズチェアでした😩
    お昼寝ちゃんとさせたいからお昼食べたら帰ってくるように言ってたんですが、これです😩

• 9月17日
まる

私はお酒飲むのでそういう場に行ったりするし特に気にならないですね😅

子供も楽しく過ごせてるならいいと思います🫡

• ままり

ままり

そうなんですね💦私も昔からお酒は飲むのですが、子連れの時は飲まないので…。義実家はみんな気にならないみたいです。価値観の違いですかね😩

• 9月17日
う

全員飲んでるなら無理です😩
しかも2歳の子ならとっくの前から飽きてるはず…
長いし、その間何で遊んだり気を紛らわせたりしてるんだろう?
お菓子?ジュース?YouTube?とか色々考えちゃいますねー。
大人だけで好きに飲めよって思いますね。

• ままり

ままり

全員飲んでました😩
    塗り絵かなんかしてたそうです😩
    ほんとに…何時間も酒飲むつもりなら連れて行くなよって思いました。やっぱり次回から連れてくの禁止にしようと思います💦

• 9月17日
なあ

わたしは気にならないです(^^;

まだ帰らなさそうやな
ラッキー😎
って感じになります❗

育った環境の違いかもしれないですね😭

• ままり

ままり

育った環境の違いかもですね😭
    私は子供の頃から親が飲んでるところに居合わせたことは記憶の限りないので💦難しいですね😭

• 9月17日
ひな

うちは夫婦ともに飲むので食べに行く時には動画見させて大人はゆっくり飲んでます!!子供たちも普段はそんなに長く動画見れないのでおとなしく見てます!!それが嫌ならば今後は娘さんもママが見るしかないですかね…🤔💭

• ままり

ままり

やっぱり価値観の違いですかね😩元々子どもは私と留守番の予定だったんです。いろいろあり今回連れてったらこれです😭もう今後は私とお留守番にします💦

• 9月17日