※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、飲ませすぎに注意が必要です。飲み終わってもまだ欲しがる場合は、慎重に増やしてみてください。増やすタイミングは様子を見ながら判断しましょう。

【新生児のミルクの量と増やすタイミングについて】

新生児の生後16日目です。
3時間おきに80ml飲ませています。
1日8回です。
足りなそうにするので100mlずつ飲ませていたのですが
産院の先生に2週間検診時に飲ませ過ぎだと言われまして
80mlに戻しました。
でも、やはり飲み終わるとまだ欲しがっています。
口をパクパクさせて、乳首を探しています。
皆さんはどれくらいミルクを飲ませていますか??
完ミです。

また、ミルクの量を増やすタイミングを教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

完ミです😊
生後1週間で80
2週間検診までに100
1ヶ月検診までに120
を目標にと言われました🙌🏻
ただ体重の増えが良くなかったのと
黄疸数値高めだったので
頑張って飲ませて!!という感じでした🥺💦

  • プー

    プー


    返信ありがとうございます。
    私のベビちゃんも黄疸の数値が高めだったので
    退院時は100mlが目標でした。今は黄疸については問題なくなり、80 mlに戻すように指導がありました。回答いただきました内容ですと現状100ml飲ませても問題ないのかなぁとおもいます。。。
    赤ちゃんの様子を見ながら主治医に確認し対応したいと思います🙇🏻‍♀️

    • 9月17日
まる

8/6からが16日目です!

  • プー

    プー

    100ml飲ませていますね!
    私も赤ちゃんが足りないと言ったら飲ませようかなと思います。
    重要なのは、1回の量ではなく、一日のトータル量といいますので
    いただいた画像を参考に調整していきたいと思います。

    • 9月17日