※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

新生児が寝ている時にクネクネし、頭を曲げて唸ることは普通ですか?病院に行くべきでしょうか?

新生児(生後16日)の男の子がいます。
ベビーベットで横になって寝ている時
体や手足ををクネクネさせ、頭を後に90度ほ曲げて反ってたり、唸ります。
10~15分後静かになり寝ます。
体温は37.1度。
これはよくあることでしょうか?
病院へ受診した方がいいでしょうか?
初めての子供でわからないことだらけです。
宜しくお願いします。

コメント

あー

娘もよくやってました~👶🏻
手足じたばたクネクネ😂
唸るのは、ミルクや母乳を飲んで胃がパンパンになってるかららしいです🍼
自分で寝れる良い子ですね🤍

  • プー

    プー

    普通なんですかね。。。💦
    寝てる時の反り返りやすごい方向へ首が曲がる事はありましたか??

    • 9月17日
  • あー

    あー

    たまに反り返りあったかなぁ…くらいです🤔
    娘は寝てる時は微動だにしないタイプで珍しいと言われました(笑)
    仲良しの友人の子は寝てる時に反り返りすごくありました!ちなみにその子は動き出すのが早かったです!(5ヶ月でずり這い、6ヶ月でハイハイなど)
    なのでプーさんのお子さんもよく動く子なのかもです✨

    • 9月18日