※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

後期つわりで身体がしんどくなり、耳管開放症や胸焼け、疲労感が増し、吐き気も。後期つわりの実感や経験を教えてください。

【後期つわりの症状について】

後期つわりについてです。
妊娠5週からつわりがあり16週過ぎまで続きましたがなんとか仕事に復帰できるくらい元気になり、つい最近の8月いっぱいまでは飲食店のお仕事をしていました。
ですが、後期に入ってから身体がしんどいと感じることが増えてきたような気がしています。5ヶ月ごろから耳管開放症にも悩まされており、この頃それが悪化してきて毎日立って作業する(洗い物や洗濯干し、買い物)と必ず発症し、横になると少し落ち着くの繰り返しです。
そして、日によってひどい胸焼けのようなものを感じたり、外出していると異常に疲れてしまったり、ひどい時は気持ちが悪くなって戻してしまいます。この頃、中期の元気な頃の勢いで出産や子育てに必要な買い物に出ているのですが、身体がしんどくなり目眩や吐き気を感じて平常でいられなくなることが多くなりました。ふと、後期づわりなのか。ともおもったのですかま初期のつわりがかなりしんどかったので後期づわりって信じたくないのもあると思うのですが、後期つわりのある方、いつどんな感じで実感しましたか?

コメント

TOMO🫧

初期にも後期にもつわりありました!後期は8ヶ月ごろからあり、常に気持ち悪く、胸焼けの感じでした。あとは立ちくらみ、めまいがありました!

うさみ

まったく同じ症状です💦
28週くらいから胃酸が逆流したり、耳が聞こえなくなったりと色々マイナートラブルが続きました。

これが後期つわりか…!と思いましたが、初期のつわりよりは幾分マシなので何とか耐えられてます😂

あと数週間一緒に耐えましょう😭😭