※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

3人家族で子供が増える予定がなくマイホームを建てた方❕何LDKにしました…

3人家族で子供が増える予定がなくマイホームを建てた方❕
何LDKにしましたか??

コメント

なり

5LDKですが、今のところ3部屋しか使ってないので2部屋余ってます😃

• m

m

ありがとうございます^^

間取りを考えているのですが、子供が巣立った後の事も含めて考えると2LDKでもいいのでは?と思っているのですが、2LDKだと狭くなるでしょうか?

• 9月17日
  • なり

なり

2LDだと1つは子供部屋、もう1つは夫婦寝室で終了ーって感じになると思うので、万が一の来客や夫婦のプライベートの確保は難しい前提ですね。
    うちは5LDですが2部屋は狭く、実質の物置部屋や室内干しの部屋専用として利用していますので、収納にもよりますがもう一部屋余裕あるほうが使い勝手がよくなるかなーとは思います😃

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

4LDKです。
子供部屋2つありますが、1つは仕事+趣味部屋になってます。

• m

m

ありがとうございます♪

三人家族でも流石に2LDKは狭いでしょうか?
    2LDKなら収納を広く取ろうと思っているのですが💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで賃貸で2LDKだったのですが、物が溢れて狭かったです💦

収納多めで、テレワークの予定がなく、泊まりでの来客の予定とかもなければ大丈夫かも!?と思います😲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

4LDKです!
今の所犬の部屋になってます😃

• m

m

• 9月17日
ままりーの

3LDKです😊
主寝室にウォークインクローゼットありますかそちらは使わずに、余ってる1部屋を丸ごと衣装部屋にしています💡
2LDKでもいいとは思いますが、物置部屋になる場所がないのはちょっと不便かなーって私は思います。
そういう部屋やスペースが別にあるなら、2LDK全然ありです!

• m

m

• 9月17日
はな

LDKが広めの2LDK→たぶん増えないけど、もしも1人増えたらLDKの一部を壁作れば1部屋にできるようにしました。

• m

m

2LDKで充分ですか??

• 9月17日
  • はな

はな

うちは泊まりでの来客も普段ないので、そういう想定は要らないかなと…
    最悪壁はないけど後で区切るつもりのスペースに2人くらい寝ることはできます。
    もしも介護で家でみることになったときもそこに壁作ればいいかなと思ってます。

収納は広めにとりました!

• 9月17日
  • m

m

ありがとうございます!

• 9月17日
課金ちゃん

建売ですが、子供できる前に4LDK買いました👐
部屋数と家族の人数をあまり気にしていませんでした😂

• m

m

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

これから建てる予定ですが2階に寝室2部屋、書斎、ウォークインクローゼット、広めのバルコニーって感じなんですが2LDk+書斎であってますかね?
1階は部屋ないです🙂

• m

m

書斎は何畳ほどの予定ですか??

• 9月17日