※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夕方のミルクの前にお風呂を入れていることについて悩んでいます。現在のサイクルが適切かどうか、お風呂やミルクのタイミングを調整して生活リズムを整えたいと考えています。

生後2ヶ月と5日の女の子育ててます、完ミです!
寝る前のミルクについてなんですが、今まだ整ってなくて多少バラついちゃってるのですが、夕方〜夜のミルクは大体固定の時間にあげるようにしてます。
ただ、夕方のミルクの前にお風呂を入れちゃう→上がったらミルク、で大体18:00〜18:30くらいです。そのあとは機嫌が良ければバウンサーとかで待っててもらって、ご飯の支度したりしてぐずったら抱っこして、色々やったりして21:00台にミルク飲ませて、そのまま寝かしつけて就寝というサイクルでやっているんですが、、
みなさんの投稿見てると、お風呂→ミルク→就寝なので、私の今のサイクルはどうなんだろう🤔と悩んできました💦
(お風呂→ミルク→ミルク→就寝なので、、)
ミルクが一回分多いのかな、、
でも正直これで、5.6時間寝てくれてるので助かってます。

ただこれから生活リズムしっかり整えていくために、お風呂の時間を少し遅めたり、お風呂後のミルクもそのまま寝かせれるような時間に徐々に調節してったほうがいいのかなぁと思ってます😭
文章力なくてすみません💦

コメント

1ヶ月ですが単純に夜通し寝ちゃうのでお風呂、ミルク、寝室にしてます🤔
上の子もいるので夕飯は17時半か18時、後片付けもして19時にお風呂です🙂

この方が私自身も20時には全部終了!って感じが好きです😂

• たまこ

たまこ

すごいです😫いいリズムですよね👶
    どうしても旦那が19:30くらい帰宅なので21時過ぎがベストになってしまってます😶‍🌫️
    少しずつ整えていけるように頑張ります🥲

• 9月17日

退会ユーザー

中途半端な帰宅だと逆に大変ですよね😂うちは平日は0時帰宅なのでごはんも勝手にやってもらってるので😂

• 9月17日
  • たまこ

たまこ

そうなんです笑 1番忙しい時間で💦笑
    でもこの子ファーストで、ゆるーく整えていこうと思います👶❤️

• 9月17日
ちぃーまま

2ヶ月の娘も同じです😌
お風呂⇒🍼⇒🍼で就寝です!
お風呂の後の🍼で寝かしつけて、
それだけではtotalの🍼が足りないので、
22時辺りにもう一度飲ませて、
そこからぐっすり寝かせてます👶🏻💕🌙

生活リズム整えるのは、
4ヶ月辺りからでも遅くないかなーと
個人的には思います☺️☺️

• たまこ

たまこ

一緒の方がいてよかったです🥲❤️
    そうですよね!3.4ヶ月くらいからって言いますもんね🤔ゆるーくこの子ファーストでやろうと思います👶!

• 9月17日
❁ももこ❁

うちも21時台に🍼で旦那の帰宅が
19:30頃なので20時にお風呂入れて
もらってます😊
上の子と私は夕飯前の17時頃に
お風呂入ってます😚
寝るのは21:30頃です✨

• たまこ

たまこ

なるほどですね🤔わたしもお風呂の時間遅めようかなー🤔🤔
    大体一緒の時間で安心しました😫🤍!

• 9月17日
いとママ

私のところは最近18時半ごろミルクあげて30分後にお風呂→寝るで8時間ほどぶっ通しで寝ます!

前までは寝る前にミルクあげてたんですがテンション上がってなかなか寝なかったので逆にしたら20時にはピタッと寝るようになりました!

• たまこ

たまこ

そうなんですね!8時間すごい🥹🎵
    いずれは20時に寝れるようにがんばります🥲w

• 9月18日