※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

20週3日の妊婦です。昨日、仕事後に散歩中に下腹部が痛み、旦那に迎えに来てもらいました。立っていると張りやすく、座ると落ち着くが、昨日は痛みがひどく心配。連休前に病院へ行くべきか悩んでいます。

【妊娠中の下腹部の痛みについて】

夜分遅くですが気になって。。。
20w3dなのですが昨日仕事終わり
散歩していた時に下腹部が痛く徒歩5分の
距離を歩くのも痛くて旦那に車で迎えに
来てもらい帰って安静にしました。

元々保育士で動くことが多いので
立っている時は張りやすいのですが
座れば落ち着くので気にしないように
していましたが、昨日は流石に痛すぎたのと
立っている時に張ることが多いのが気になり
連休明けに妊婦健診なのでその時にするべきか
むしろ連休に入るため念のためその前に
行くべきか迷っています。

座ったり寝転んだりすると下っ腹が
元々出てるからか
即張りが収まる感じがしますが立ったら
すぐ固くなる感じがありよく分かりません🥲

病院に相談するにも娘が寝ていて主人も
夜勤で受診は朝になるのでお知恵を
貸してください😔😔

コメント

おお

娘が通ってる保育士さんは、
張りやすい&切迫早産気味と言われた様で早めに産休に入られていました(><)

保育士さんですと、ハード
ですよね。。
お仕事も大切だと思いますが
お身体大切になさってください!

あまり回答になってなくて
ごめんなさい🙇

  • つき

    つき

    私が働く園も産休者がいますが切迫で早めに産休入った方がいますね🥲
    ほとんどが産休まで働けてますが😖
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
ママリ

とても心配な場合、24時間助産師はいるので病院に電話して緊急性があるか問い合わせるのもありかと思いますが、
気になるのであれば、連休前に受診して診察してもらう方が安心かとは思います。
私自身動くと張ることはあったのですが、子宮頸管の長さとかも特に問題になったことはないのですが、短かったりすると自宅安静なり入院とかなると仕事にも差し支えるかと思うので受診するまで安静にしておいた方がいいのではと思います。

  • つき

    つき

    1人目の時は保育士では
    なかったので張ることは
    ほとんど無くたまに下腹部痛
    あっても生活に支障ないくらいでしたが
    痛みで動けないのが初めて
    だったので気になって😔
    仕事でどうしても動きますし
    育児もありどうしても主人が
    いない時は動くので朝も
    立ったら張るのが続けば
    即電話してみようと思います🌈

    • 9月17日