※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

授乳と抱っこについての悩みです。母乳が飲みづらく、抱っこも泣かれて自信がなくなっています。旦那さんが抱っこすると寝かしつけがスムーズ。

【授乳と抱っこについての悩み】

2ヶ月半、もうすぐ3ヶ月になります。
母乳はおそらく20mlとかしか出ておらず、その後ミルク140ml夜は160mlあげてます。
体重は6.6キロあって大きいです。

最近母乳をあげようとすると最初は吸い付くけどすぐ離します。その後格闘して飲ませようとするとギャン泣き。
ミルクはちゃんと飲み干して、吐いたりしたことはありません。

さらに、最近私が抱っこするとのけぞったり、ピーンとなったりするのでまぁるい抱っこでうまく抱っこしようと思えば思うほどギャン泣きです。まぁるい抱っこもうまくできません。YouTube見てやろうとすればするほど居心地悪そうにしてます。

旦那さんが抱っこすると特にまぁるい抱っこでもなく、体がまっすぐの抱っこでも寝かしつけができてスヤスヤ腕の中で寝ます。

なんだか元々自信無いのに授乳も泣かれる、抱っこも泣かれる、自信がなくなってきて落ち込みます…😭

コメント

クマꕤ︎︎

完ミの方がストレスフリーな気がしますがこだわりあるとかですか🥹?
抱っこは抱っこ紐でも無理そうですか🥹?
最初は上手くいかなくて当たり前ですよ〜
赤ちゃんが元気に生きてるだけで十分頑張ってます👶🏻💕

• こうママ🍀

こうママ🍀

お返事ありがとうございます😭✨
    そうですよね…産後すぐは産後うつになり母乳をもっと頑張りたかったのにっていう気持ちがあって母乳やめられない自分がいます😭
    抱っこ紐でも夜は反ったり、顔を上に向けたりしてうまくいかない時が多いです〜昼はそんなことないんですけど💦
    元気に生きて、成長曲線マックスで成長してます😭❣️✨

• 9月19日
ままり

うちも同じくらいの月齢のとき、母乳があまりでなくて赤ちゃんおっぱいに吸い付くもギャン泣き😖寂しい気持ちもありましたが完ミにしました💦寂しかったですが、赤ちゃんと私、お互いのためには良かったのかなと思います☺️

旦那さんが抱っこしたら泣かないのは男の人のほうがガッチリして安心感があるからかなと思います☺️こうママ🍀さんが悪いんじゃないですよー。
うちも私が横抱きすると泣くことありますが、旦那さんだとあまり泣きません😅私は今は縦抱きで寝かしつけることが増えました😄

旦那さんが抱いて泣かないならお願いして休みましょう😄そのくらいの月齢のとき、私もしんどかったです💦今はしんどいかもですが、少し月齢すすむと楽になるんじゃないかと思います😄自信もってください❗

• こうママ🍀

こうママ🍀

わー😭✨✨全く同じですー😭そうなんですよね🥲寂しくてやめられずにいます😱

まだ私が怖くてできてないんですが、首が座ったら縦抱きの方がもしかしたら泣かないかもなぁと思ったりします…
    2ヶ月もうすぐ3ヶ月で慣れてきてちょっと気持ち楽になるかなぁと思ったら色々成長と共に悩みも増えました🥲

• 9月19日
  • ままり

ままり

やめるときはめちゃめちゃ寂しかったです😢でもどーにもこーにも泣くのでやめないとどうにもならなかったんですけどね😂

縦抱き、私も怖かったですがたしかに少し泣くのが違ってくるかもです。首を支えて自分に赤ちゃんがもたれかかるようにすると首が座ってなくても抱けましたよ☺️

そうなんですよ💦慣れれば楽になるのかなーと私も思ってましたが、月齢進んで、その時悩んでたことは解決しても、新たにまた心配事が増えてる気がします😂
    ただ、成長とともにできることも増えてくるので、楽しいと思えることもありますよ☺️
    なるべく無理をせずお互いボチボチ育児頑張りましょう😄

• 9月19日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

そうですよねー😭なんか産む前は出ないかもしれないし母乳にはこだわらず…とか思ってたのにいざなるとめちゃか寂しい気持ちでてます😭

首さえちゃんと押さえてれば大丈夫なんですね😊❤️

いや〜本当に赤ちゃん日々心配ごとが産まれますね😂💦
    これからの成長楽しみです!
    優しいお言葉の数々ありがとうございます✨

• 9月19日