※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に毎日チョコを食べていて、体重管理に悩んでいます。甘いものを我慢するとストレスになりますが、赤ちゃんに悪影響はないか心配です。妊娠糖尿病などのリスクはあるでしょうか?

妊娠中にチョコやアイスをほぼ毎日食べてるor食べてた方いらっしゃいますか?🥲‎

妊娠してから何故かやたらとチョコが食べたくなり、毎日食べてしまっています。
妊娠中は、間食は1日200kcalくらいまでとネットに書かれてましたが、それ以上に摂ってる日がほとんどです。

体重自体は妊娠前から+6kgで、尿糖など健診で引っかかったことはなくいつもマイナスです。

体重管理する時に、甘いもの食べたいからご飯を減らそうとか、昼にアイスやお菓子食べたから夜ご飯控えようみたいなことも何回もやってしまってます。

妊娠糖尿病などになっていなければ、さほど問題はないのでしょうか?
甘いものを抜くとどうしてもストレスになって食べてしまいますが、今更、赤ちゃんに悪い影響ないか心配になっています、、

赤ちゃんの大きさはごく平均的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期はバクバク食べてました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    間食以外の、食事のバランスは気をつけてましたか?🥲‎

私は気をつける日は気をつけるんですが、野菜あまり食べてないのにアイスお菓子食べるみたいな日もあって💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

食べまくりですね🤭
+15㎏くらいいきましたが普通に出産しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べちゃいますよね😭
    3食の食事バランスなどは気をつけてましたか?
    私はもっとちゃんとしないといけなかったかなと思うくらい適当で🥲‎💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気を付けてないです笑
    1人目は多少気を付けてた気もしますが2人目からはアルコールとカフェイン以外は気にしてませんでした🙊

• 9月16日
じゅん

カロリーあまり気にせず過ごしてました😂
棒アイスは毎日食べるしチョコも食べるし、ご飯も量気にせず食べてました😚(しんどくてあまり食べれない日とかもたまにありましたが)

健診で特に問題ないなら気にしすぎなくて大丈夫だと思います😊
ストレスためずに過ごす方が赤ちゃんにとってもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食べちゃいますよね🥲‎
    同じで安心しました✨️

健診では軽い貧血以外は何も指摘されたことがなく赤ちゃんも元気ですが、ネット見ると、妊娠中の食事バランスが悪いと将来赤ちゃんが生活習慣病になりやすいと書いてあり急に不安になってしまいました💦

• 9月16日
  • じゅん

じゅん

妊娠中の食事で妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群に気をつけてとかは言われますが、赤ちゃんが生活習慣病になるっていうのは(その記事を見てないせいもあるかもしれませんが)なんかこじつけっぽいなって思っちゃいます😅
    もしかしたら多少関係あるかもしれませんが、あくまで生活習慣病なので子ども自身の生活習慣でしょうし、食事だけでなく運動や睡眠などいろんなことが関係してくるものだと思います😀(素人の勝手な考えなので違ってたらすみません💦)

妊娠中って色々気を遣うのにさらに不安なさせるような記事とかたまにあってしんどくなっちゃいますよね😭
    気にしすぎずできる範囲で全然いいと思いますよ!
    私は里帰り中の食事野菜少なめだったのでフルグラ食べてバランス取った気になってました😁
    2人目のときに気づいたのですがカロリーは高めでした🤣
    でも気にせずめっちゃ食べてました😋
    でもフルグラ、鉄分も豊富だし、健康意識してる気分(笑)になるし、オススメです😊

ネットは真に受けすぎず先生に言われたことだけ守って、ストレスためずに残りの妊娠生活楽しんでくださいね💕

• 9月17日
はじめてのママリ

爆食いでした🥹
食べていてもいなくても常に尿糖+でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も爆食いの日あります😭
    ネットに、妊娠中の食事バランスが悪いと赤ちゃんがうまれてから将来的に生活習慣病になりやすいと書かれていて怖くなってきました💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜🙂
    悪阻ある人だったら特定の物しか食べられず栄養バランスなんて考えながら食べれないし、そうなれば世の中生活習慣病の人達で溢れかえってしまいますよ😂深く考えすぎず後少しの妊婦生活楽しんで下さい🤰❤️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

甘いものめちゃくちゃ食べてました☺️
1日200kcalなんて無理でした😂
妊娠糖尿病引っかかって無かったので気にせず毎日食べてましたよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200は無理ですよね、普通に300くらい軽くいきます😭💦

私も引っかかったことなくて気にしてなかったのですが、ネットみると、栄養バランス悪いと赤ちゃんが将来、生活習慣病になりやすいリスクが、、と書かれていて不安になってきてしまって🥲‎

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

今日逆子のため帝王切開した者です。
私は入院する前日まで黒い稲妻を大袋で買って来て小腹が空いたらちょくちょく食べていましたし、アイスはパピコや雪見だいふくを旦那さんと半分こして食べてました。
元々太り気味でしたが、ギリギリ体重も糖尿も大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日ご出産されたんですね✨️
    おめでとうございます!☺️💗

私もなるべく少しずつ食べるようにしてるのですが、ストレスがたまると爆食いしてしまう日もあります、、😭💦

• 9月16日
星

食べてました!
2人ともです
つわりで甘いものばっかで、安定期入っても夜は食べれず基本アイスチョコデザートでしな😂

私もひっかかったことなく、体重も6キロ増えただけでした。

娘どっちも、健康体ですよ!

初めてのママリ🔰

アイス、ラーメン、ハイカロリー取りまくってました笑
いきなり蛋白我がプラスになりまさかの高血圧になりました😇
まぁでもストレスためるよりは……なんて思いながら食べ続けてましたが妊娠後期週1の二郎系ラーメンだけは後悔してます😇😇😇+12kg太りました😊

初めてのママリ🔰

私も後期ごろ甘いものドカ食いしてました笑
体重も産むまでに15キロ増え、そのうち5キロは後期で増えました😆
でも安産で、産後半年で体重もの落ちましたよ!!
特別なことはしてないので、主さんも6キロなら大丈夫かと🥹
むしろ優秀ですねー!

あやの🔰

私も体重増加引っかかっていますが、チョコ食べてしまいます。主さんのように何も引っかかっていないのであれば気にせず食べていいのではないですか😊
ストレスなく妊婦生活を送れるのが一番ですよね!!

Ao

アイス1日2回は食べてますw
頑張ってお腹で育ててるんだからそれぐらいご褒美だ〜♡と思ってますw

ママリ

妊娠初期から臨月の今までずーっと食べてます😂💕
冷蔵庫開けて目についたらついつい手に取ってしまいます😂

あん

妊娠前から食べ続けてます😭
カロリーにして毎日600はお菓子で摂ってますが特にトラブルはないです。
先生に何も言われなきゃ問題ないかなと思ってます。
ちなみに妊娠33週ですが、体重は増えてないです。赤ちゃんは標準です。

はじめてのママリ🔰

毎日かなり食べてました😂😂
おやつだけでそうとうなcalいってたかと😂😂
妊娠中は+13キロでした(笑)

ママリ

コストコのマフィンとか毎日食べてました🥹妊娠前はお酒好きでしたか?私は毎日晩酌してたので、妊娠してお酒かは糖分を摂取しなくなったから、ケーキとか甘い物を欲してましたね😂妊娠前は甘い物に興味0だったので。笑

かなぎょ

3回とも特に気にせず色んなもの食べてました😊笑笑
お陰で1人目は39キロから20キロ増えて、2人目も15キロ増えて、今回は既に10キロ増えてます笑笑

特に何も問題なく安産で、糖尿病も引っかからなかったです🥹

体質とかもあるとは思うので気をつけるに越したことはないと思いますが、あまり自分に制限を掛けすぎず食べたいものを適度な量食べるのが1番かと思いますー!