※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

【ピルやホルモン系薬を10年以上飲んでいる方について、更年期の年齢に…

【ピルやホルモン系薬を10年以上飲んでいる方について、更年期の年齢に差し掛かっている方はいますか?】

ピルやホルモン系の薬を10年くらい飲んでる方で、更年期の年齢に差し掛かってる方いますか?
更年期は普通にありますか?

私は現在29歳で、2年前からディナゲストという生理自体をなくす薬を飲んでいます。元々中学生から生理痛ひどくて出血量も多く、毎月ロキソニンが必要でした。
妊娠も一年避妊なしでできずでしたが、冷え性治して仕事やめたら授かることができました。私の場合はストレスがホルモンにとくに影響するのかもしれません。

たまに飲み忘れて不正出血みたいなのありますが、ほぼ2年間生理、生理痛PMSないです。
2人め産後PMSのイライラがひどくて怒鳴りちらす、叫ぶわ泣くわで子供がダメになる!と思い産婦人科言って処方されました。

最近職場の40歳の方が更年期がしんどいみたいで休みがちです。その方は不妊治療されてましたができなかったみたいです。
やはり、生理が何かしら異常あったりすると子供できにくかったり更年期しんどかったりするんでしょうか?

薬で生理を管理してる私のような人は更年期どうですか?

中学生〜出血多い、生理痛ひどい
大人〜同じ、仕事休むこともあり
妊娠1年かかる
妊娠してもつわりひどい、初期から切迫流産早産、入院、
2人目つわりひどい、同じく切迫

更年期、何もないなんてありえないと思ってしまいます。
ディナゲストは身体が閉経後の状態になってる。という認識です。ピルは妊娠中の状態。みたいな。
この場合更年期はどうなるんでしょうか?

ちなみに子宮に疾患などはないそうです。
なので完全にホルモンバランスによって生理痛重かったり妊娠しにくかったり(エストロゲン数値低かった)
つわり酷かったりしたみたいです。

コメント