※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中の方、2人育児で家事や料理は大変ですか?家に帰ってからの心配ですか?

年子育児されてる方、家事や料理はどの程度されてましたか??8月に2人目出産し里帰り中なのですが、家に帰ってから2人見ながら家事や料理ができる気がしないのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳6ヶ月、1歳7ヶ月、4歳5ヶ月の3人育ててます!
ご主人はどれくらい協力的ですかー?
うちは帰りが遅いと0時とかなのでほぼワンオペです。
休みの日は洗い物とかたまにしてくれますがその程度です。笑

大体一番下が寝て上の子達にYouTubeみさせてる間にご飯作ってます!
上の子たちはほとんど一日中YouTubeですかね。テレビ見てる間に洗濯、掃除、みたいな笑

何とかなります。まぁ、忙しすぎて前日の記憶もないですが。笑

はじめてのママリ🔰

料理は上の子がお昼寝している時や、夕方上の子にテレビを見させてその間にやったりしてます!
家事は気になった時に軽くやるくらいです💦(家汚いです😂)

あとは下の子が3ヶ月になるまでは上の子は週3で一時保育行ってます!(一時保育に行っている間に作り置きもありだと思います!)
来月からは週1にしようと思っているので少し心配ではありますが😂

旦那は全く家事育児しない(仕事でほぼできない)ので、基本全部やってました🤔
でもかなり手抜いてやってます。笑
大まかなところだけやってあとの部屋の片付けや掃除は週一でやるし、ご飯も冷凍食品使ったりキット使ったり。。
疲れてる時は旦那の分は自分で買ってきてって言ったり。
下がまだ小さい時は、上の子にテレビ見せて、下をラックに乗せて料理したりしてました。
私も産む前は心配してましたが、なんとかなるもんだなーって思います😂😂