※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに絵本が落ちて怪我をさせてしまいました。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。自己嫌悪で辛いです。

生後一ヶ月の我が子に怪我をさせてしまいました(T_T)

最近、メリーなどを目で追うようになったので、絵本の読み聞かせをしていたら・・・。
手元が滑って子供の顔に絵本が落下・・・。
鼻の下を直撃したようで、ほんの少しではありますが、流血してしまいました。

目や頭皮の柔らかい部分でなくてよかったと思うより何倍も、こんな母親で申し訳ないと自己嫌悪(;´д`)トホホ…

似たようなドジをやらかした方いらっしゃれば、経験を教えてくださいm(_ _)m
自己嫌悪に陥って辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の上にスマホ落とした事ありますよ(笑)
子供は結構丈夫なので、そんな落ち込まないでください(^-^)

• ぽてち

ぽてち

あ゛ー(^_^;)
    お子さん大丈夫だったんですね☆よかったです!
    スマホもなかなか焦りますよね(;´д`)トホホ…

• 2月19日
実加

顔に携帯数回ほど…
この間はベットから落ちた普通に落ちました😥

• ぽてち

ぽてち

数回!一緒に過ごす時間が長いほど、事故もありますよね。
    ベッドから落下も焦りますよね(;´д`)トホホ…

• 2月19日
ねこりんりん

お座りし始め、前に倒れた時顔から床にぶつかりました。笑

ごめん!って思ったけど時すでに遅しヽ(´o`;次から気をつけます!

• ぽてち

ぽてち

顔から床に!バランスがまだうまく取れないから、あるあるなんでしょうね。

私も気を引き締めていきます!

• 2月19日
ゆき

生後2ヶ月の我が子が昨日溺れかけました!

夫が風呂に入れて、私はそのサポートをしていたのですが、背中を洗うため身体をひっくり返したところ「ゴボゴボゴボ」…ん?
顔が湯に付いていて溺れかけてました( ;∀;)側にいたのに全く気付かず!
慌てて引き上げると、むせながら泣いてました!
しかし私達はごめんごめんwww程度で済ませちゃいましたが(^◇^;)

私達より全然マシですよ?(^◇^;)

• ぽてち

ぽてち

昨日おぼれかけ!怖い怖い(;>_<;)
    でもいちいち気にしてたら何も出来ないですよね!
    私もそれくらいどっしり構えます!

• 2月19日
にゃー

3か月の時机の角にコツンして少したんこぶできてしまいました(´TωT`)
びっくりするぐらい泣いてしまって
本当にちゃんと支えてなかったことに
猛反省です(´TωT`)

• ぽてち

ぽてち

たんこぶ。うちはおでこが元々左右非対称なのでよくわからず(;´д`)トホホ…
    うちはすぐ泣きやんだのですが、同じく猛反省です(T_T)

• 2月19日
yumam

私も添い寝しながらムーニーちゃんの動画を見せてて落ちちゃって娘の手に直撃してしまったことあります(´×ω×`)

絵本の読み聞かせしてもらえて、子供ちゃんは幸せものですね( ¨̮ )♡

• ぽてち

ぽてち

愛情は溢れすぎて気持ち悪いくらい注いでるんですが、ドジすぎて(;´д`)トホホ…
    手ぐらいなら全然大丈夫だと思います☆

• 2月19日