※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

臨月に入り、黄色いオリモノが増えて不安。内診で性病がわかるか、赤ちゃんに感染する可能性は?

臨月に入って内診するようになったのですが、黄色いオリモノが増えてスライムのような塊の黄色いオリモノや卵白のような黄色いオリモノがでると先生に相談したのですが、痒みがなければ大丈夫と言われました。内診で性病ってわかるのでしょうか。出産時に赤ちゃんに感染してしまう性病もあるみたいで不安です。

コメント

ゆずP

妊娠時に検査はしていますし、大丈夫だと思いますよ。何か心当たりがなければ(^^;
それに、私もおりものは多いですよ💦

• T

T

オリモノの検査も初期の血液検査も問題は無かったのですが、心配症で検査してる以外の性病だったらどうしようとか考えていてしまってます。
    オリモノの検査では全ての性病の検査してるんですか?

• 2月19日
  • ゆずP

ゆずP

全てはしてないと思います。母子手帳に何の検査をしたか記録はありませんか?
    例えば具体的に何が心配なんでしょうか?
    他の方もおっしゃってるように、お産が近づいてる印だったりすると思いますよ♪私も前にもましておりもの増えてますし、乾燥すると黄色っぽくなったりもします。
    きっと、赤ちゃんに感染してしまうものは事前に検査してるでしょうから、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないかな?って思いますよ♪

• 2月19日
  • T

T

赤ちゃんに感染してしまうような性病の検査はしてあると聞いて安心しました!( ¨̮ )
    ありがとうございます💓

• 2月19日
もふもふ

塊が出るのは粘液栓かもしれないですよ!お産が近づいているんだと思います💡

• T

T

黄色い色でも問題はないんですかね🤔?

• 2月19日
  • もふもふ

もふもふ

私は黄色でしたよ😊びっくりしましたが先生に聞いたら粘液栓だよと言われました。

• 2月19日
  • T

T

わぁ!よかったです💓
    ありがとうございます!

• 2月19日
おりか

臨月はおりものの量が増えるのは仕方ないって言われました。妊娠初期に性病の検査してると思いますし、上の方がおっしゃる通り、心当たりがない限り性病にはならないですよ!

• T

T

心当たりはないのですが心配症で😢
    梅毒、クラミジア、エイズの検査しかしてない気がして、他の性病にかかってるかもとか考えていてしまいます😞

• 2月19日

私も黄色いおりものたまに出ます( ;∀;)
先生にはホルモンの影響と言われました😞

• T

T

私は、妊娠後期に入ってから黄色いオリモノの方が多くて心配です。😭

• 2月19日
豆大福

お産が近づくと子宮口が開くので、オリモノどんどん増えますねヾ(^_^ )
赤ちゃんに影響があるような性病の検査はちゃんと健診で検査してますから、気にしなくて大丈夫だと思います💡

• T

T

そうなんですね💓安心しました!ありがとうございます😚

• 2月19日
ゆまぴ

私は臨月に入ってませんが
黄色いオリモノ
風邪引いた時みたいな鼻水みたいな
オリモノが出てて

検診の際
内診された時、膣が真っ赤
最近オリモノに異常なかった?
と聞かれ、上のことを話し

痒みはなかった?ってきかれ
痒みは全く無かったと告げたのですが

カンジダでした。

全く痒みがなかったのに
不思議でした(._.`)

ですが、内診で
特に何も言われなければ
大丈夫だとは思いますが、、

• T

T

内診では何も言われないのですが何かの病気かと思うくらい黄色いオリモノがでます。
    次の病院で聞いてみます!
    ありがとうございます😉🙏

• 2月20日