※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
妊娠・出産

陣痛時の体制や痛みの対処について相談です。横向きで楽になることを試していますが、本陣通でも有効か聞きたいです。

上の子の陣痛きた際、病院で寝てる時はひたすら仰向けで深呼吸して耐えてたんですが、
みなさん体制変えたりしてましたか??🥺

両手はどうしてたかとかも良かったら聞きたいです!
私は無意識に髪の毛引っ張ったりして痛み紛らわそうとしてたりで😂

最近横向きになると楽になったりするってネットで見て、前駆陣痛の時に試してみたらほんとにちょっと痛みが楽になるんですが、本陣通でも効きそうですかね!?🤣✨

コメント

えりか

めっちゃ動き回りました😂😂

ずっと助産師さんがいてくれるわけじゃなかったので座って自分のかかとで肛門おしたり😂😂
ゴロゴロゴロゴロ…ずっと楽な体制探してました🤔

上むいてるなら、横向いて丸まってる方が楽でしたよ!!笑
多分、ききます👍👍笑

  • きゃっつ

    きゃっつ

    そうなんですよね😭ずっといてくれるわけじゃないですもんね🥹

    肛門付近押すのは、いきみのがしですか??🧐痛みも楽になるんでしょうか?

    横向き試します😂

    • 9月16日
  • えりか

    えりか


    よくテニスボール肛門にやると痛み和らぐって聞きませんか??
    私かりたんですけど、なんか上手くフィットさせられなくてかかとで肛門一点集中させてました!😂

    肛門付近おすのはだいぶ陣痛の痛み和らげると思ってます!!
    この体制+呼吸でいきみ逃しして子宮口全開までもっていきました👍笑

    • 9月17日
  • きゃっつ

    きゃっつ

    テニスボール噂には聞いておりました!そして下にテニスボール伝説の回答をしてくださった方も🙌🎾
    テニスボール神ですね!!✨


    まさかの昨日この投稿後に、前駆陣痛かな?が本陣通につながり深夜出産いたしました!!

    上2人のお産の進みが早かったので、まさかの最初から最後まで2時間ちょい分娩台の上で陣痛に耐えてました!
    分娩室にもテニスボール🎾が箱にたくさん入ってたんですが、、残念ながら私にテニスボール伝説を体感することはなく出産に至りました🥹

    でも耐えるのが辛くなってきた痛みになったら横向きになりなんとかしのげました!!ありがとうございました🥹✨

    • 9月17日
  • えりか

    えりか


    わあーーー!!!
    おめでとうございますーー💞💞💞
    お疲れ様でした💞💞

    私も来月出産なので、横になったり肛門おしたりして頑張らねば…!!

    本当おめでとうございます🥰
    ゆっくり休…めないと思いますが、身体に気をつけて下さい💞

    • 9月17日
  • きゃっつ

    きゃっつ

    ありがとうございます🙌💕3人目でも最後はパニックでしたが😂
    無事終えたらもうなんでそんなだったのかみたいな感じです😅

    来月のご出産ドキドキですが楽しみですね!!!😍
    頑張ってください✨応援してまーす🙌🙌🙌

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

正座して呼吸していました!
私自身は寝転んでいるより何倍もマシでした✨

  • きゃっつ

    きゃっつ

    正座ですか!!😳す、すごいなんだか怖くて座っていられなさそうですが、試せそうだったら試してみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

座ってました!
膝を折ってかかとをおしりにくっ付けてつま先だけで座るようにすると(伝わりますか?💦)楽でした。

  • きゃっつ

    きゃっつ

    座るのはなんだか無理そうで頭になかったですが、今回試してみようと思います!
    つま先だけの姿勢ですね✍️逆に辛そうなイメージですが試してみたいです😂💕

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ほんっとに私の中で痛みがかなり和らいだオススメの方法が、
椅子に座って、お尻の穴にちょうどテニスボールが当たるようにして、テニスボールを、自身の全体重で、物凄い力で押す事です!!!

この方法で、実際の生まれた時間の15分前まで、おしゃべりしたり、LINEしたりする余裕が出るレベルまで痛みが治りました😣

分娩台に上がってからは、テニスボールで押し付けて殺していた痛みが一気にきて、耐えられなくなるので、分娩台に上がる時に、会陰の部分?お尻の穴付近?をテニスボールで助産師さんに思いっきり押してもらうんです!!!

これで、本当にホントに、産まれるかなりギリギリまで、相当余裕をもったまま出産できました😭

合う合わないはあると思いますが、出産まだの方には是非試してほしいです!!ほんとに、私の場合はかなり痛みが軽くなりました!

  • きゃっつ

    きゃっつ

    テニスボール噂には聞いていましたが、、、最強ですね!!!😂🙌✨✨

    まさかの昨日の前駆陣痛が本陣通につながり、深夜に出産となったのですが、
    上の子の2人の進みが早いと申告したところ最初から分娩台から陣痛スタートでした。
    分娩室に入ったとき、カゴにテニスボール🎾がたくさん入ってたので、おお!これは噂の!!と思いました😂

    残念ながらそんなにたくさんあったテニスボールを、助産師さんに使ってもらえることはなく体験できなかったのですが😭
    産まれる前に回答見させていただき、リクエストしたらよかったです😂
    ありがとうございいます🙏✨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお〜っっと!!!!!!
    全出産迎える妊婦さんに試してほしい程、私には効いた方法だったので、コメントさせていただきましたが、なんと、、間に合わなかったとは、、、😭
    でも、無事この世のものと思えない激痛を乗り越え、出産されたのですね!!おめでとう御座います❤️❤️❤️
    昨日??深夜という事は今日??ですかね?!実は私も昨日出産しまして、9月16日生まれの赤ちゃんで、今は入院中です😊もうほんっとに、途中、帝王切開に切り替えて早く出してくれと思うほど痛くて、叫んでましたが(笑)
    でも、ほんとに今回の出産も、その叫ぶレベルの痛みは分娩台に上がってからの10分程度だったので、テニスボール、あんな小さいのに、、、凄いですよ!!!笑

    とにかく無事に出産出来てよかったですね、おめでとう御座います😭🙏❤️

    • 9月17日
  • きゃっつ

    きゃっつ

    なんとー!!
    9/16産まれの赤ちゃんを!!!おめでとうございます😍❤️❤️❤️❤️
    そんな壮大な出産というドラマのあとにコメントありがとうございました🥹✨✨✨

    うちはこの投稿後に前駆陣痛からの本陣通となり日付変わって9/17産まれになりました🙌

    いやー、お互い本当に本当にお疲れ様でした🥹❤️❤️
    まさにこの世のものと思えない激痛です!!!😂

    私もどっから出てるかわからないような、うめき声のような叫びが出てました😂😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの激痛少しでも楽になればいいのに、ホント何であんなに痛いのかと、産後ずっと痛みについて考えていて、
    少しでも役に立てばと思いコメントさせていただきました🙏❤️

    誕生日同じかな?と思いましたが、1日違いでしたか😊✨

    お疲れ様という言葉では言い表せない程、頑張りましたよね😂✨笑
    無麻酔で、股が裂けるあの激痛、韓国ドラマやプリズンブレイクで見る拷問と同じです、ほんとに。。。

    心からお疲れ様でした✨✨✨

    入院中はゆっくり休んで、退院したらお互い育児頑張りましょう✨✨✨

    • 9月17日
  • きゃっつ

    きゃっつ

    激痛しんどすぎますね、世の中のママさんみんな経験してるなんてほんとすごすぎて😭😭

    お互いも本当によく頑張りました!!労ってあげましょう😍

    ありがとうございます❤️❤️
    お互い適度に楽しく頑張りましょうね!!☺️💕✨

    • 9月18日