※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

夫が買いすぎたマーベルのレゴの収納についてアドバイスをください。子供が欲しがるキャラクターを重複して買い、偽物も多いです。収納の工夫やアドバイスが欲しいです。

【夫が買いすぎたマーベルのレゴについて、収納のアドバイスをください】

うちにはレゴが大量というか無限と言って良いぐらいあります。
全て夫が買ったもので、子供が好きなマーベルのシリーズのものです。
最初キャラクターが揃った時は良かったねと微笑ましく思っていましたが、半年ぐらいで信じられないぐらい増えました。

夫は子供が欲しがるキャラクターをいくらでもネットで買い、重複してるキャラはいっぱいあります。
しかも、正規品ではない物も多いです(嫌なポイント)。
海外に住んでいて、偽物への抵抗が低い人が多いです(夫は現地人です)。

正規品の建物的なパーツも含め、本当に多いです。
写真は一部です。
子供は上手く片付けられず、細かくてパーツも多いので私にとっては大きなストレスで、私はレゴは片付けない宣言をして夫にさせています。

レゴが好きな子はこれぐらい持ってる子もいますか?
収納の工夫などあったらアドバイスして欲しいです。

コメント

こた

うちは、ダイソーに売ってる300円のボックス(蓋は別売り)を買って、そこに入れてます。

• コニ

コニ

ありがとうございます!

• 9月17日