※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の5センチの傷に対し、ビタミンや亜鉛の摂取と医療用テープで対処中。他に有効な方法はありますか?

娘の額に5センチほどの傷ができてしまいました😭
受傷してから約1ヶ月半ほど経過しています。
少しでも傷が薄くなるようにと思ってビタミン系や亜鉛の摂取を心がけています。主治医からは傷に刺激を与えないようにテープを貼っておくようにと言われ医療用テープで固定してます。
何か他にできることはないでしょうか?有識者の方、経験のある方みえましたら何でもいいので情報をください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

受診は形成外科ですか?
上の子が額を切った時は
傷を綺麗に治したいなら形成外科に行ってくださいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形成外科に行きました!形成の先生には縫うほどではないと言われ、先生おすすめのテープを購入して固定してます。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    あとできることといえば紫外線対策くらいですかね!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫外線対策は頭に無かったです😱気をつけたいと思います!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
YSK

日光気をつけるくらいですかね、、私はしばらくは外出時帽子かぶせるくらいで気をつけてましたが傷残るのはわかってたので徹底はしてませんでした
上の子眉間怪我してますがとくになにかの摂取はしてなくあとは形成外科の通りテープ指示など従ってたくらいです。元々色黒だからかわかりにくくはなってますが一年たったいまも近くでみれば全然跡わかりますね💦
あとは傷できてしばらくはあまり泣かせないようにYou Tubeとかは全然甘々でみせてました、泣いて眉間に力はいるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日光に関しては全く気にして無かったので気をつけようと思います😭
    傷は白っぽくなっていますか?今はまだ赤みがあってピンク色という感じです...

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺激を与えて傷口がひきつるのが良くないと先生が言っていたので、眉間に力入るのも良くなさそうですね💦泣くことに関しても気にして無かったので気をつけたいと思います!

    • 9月16日
  • YSK

    YSK

    元々肌よわい子で傷跡部分少しかゆそうな赤みできてたりしますがいまは白っぽくなってます!息子は保育園での怪我で怪我した傷みたときは最悪だ、、終わった、、と思いましたがおもってたより綺麗にはなっていきほんと安心しました。息子の怪我した1ヶ月半後の写真みかえしたら全然まだ血が滲んでました!半年でまだピンクの赤みやボコボコ感はありました。9ヶ月くらい経って写真ではよく見れば傷ある。くらいに肌に馴染んできたかなって感じです!テープ貼る期間も肌弱い息子はかぶれまくってて貼れない期間もありましたね💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
    息子さんお肌が弱い子だったのですね。娘も肌弱くて皮膚科に通っており、テープを取り替えるときに掻いてしまいます💦
    半年経過してもピンクの赤みがあったのですね!焦らず様子を見てみようと思います。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月17日
ジャムおっ

回答ではないのですがコメント失礼致します。
うちも娘が先週額を5センチ程切ってしまい縫合しました。
その後どうですか?
傷痕は目立たなくなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません💦今気づきました💦
    あれから8ヶ月ほど経ちましたが、傷跡はかなり目立たなくなったと思います。半年くらいはピンク色だったのですが、最近は写真のように白くなってきました。
    娘さんお大事になさってくださいね😢

    • 3月24日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    お返事ありがとうございます🙏💕写真までありがとうございます。お嬢様傷痕が目立たなくなっているご様子で良かったですね✨うちも目立たなくなってくれたらと思います🤦
    顔の傷は女の子ですしびっくりしますよね💦
    お返事ありがとうございました🥰

    • 4月3日