※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊娠を意識し始めた女性が基礎体温をつけていますが、グラフが理想とは遠いようで、自分の状態が分からず不安です。基礎体温をつけている方やそれ以外の方に客観的な意見を聞きたいです。病院へ行くべきか教えてください。

初めて投稿します。妊娠を意識しはじめたのは今年になってから。基礎体温をつけはじめたのですが、なかなか理想のグラフには程遠いような気がしています。しかし、自分の実態がどうなのか、ってのを判断しきれずにいます。よろしければ基礎体温をつけている方、それ以外の方、どなたでも結構ですので、客観的にみてこのグラフがどうなのか、病院へ行くべきなのかなどを教えてください。初歩的な質問ですみません。

コメント

なかなか理想のように綺麗に2層に分かれるのは難しいですね(^^;ただこのグラフをパッと見る限り低音期高温期の差が少ないかなと思いますね!

• みぃ

みぃ

返信が遅くなりすみません、
    ご意見ありがとうございました!
    参考になりました。(*´꒳`*)

• 4月30日

付け始めはみんなバラバラしたり思うような2層にならないことが殆どです。
それはまだ慣れてなく、少し動いてしまったりもあると思います。
なれてくるともう少し安定したグラフになると思いますよ!
なんとなく2層になってるように見えるので、もう少し様子を見ても良いかもしれないですよ!
病院行くにもよく3ヵ月分持ってきてって言われますし、来月末くらいまでつけてみて、それでも安定せず気になるようでしたら病院で基礎体温表見てもらったらいいと思います!

• みぃ

みぃ

病院のことまで教えていただきありがとうございました!
    11月からつけていたので、先月から病院へ通いだしました♪
    ありがとうございました!

• 4月30日